日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

今の宮崎駿/ジブリ作品は本当に日本のアニメなのか!?
~ ディズニーだって、創価の配下?

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2019.8.2)
山本太郎(れいわ新選組)もキレイな朝鮮飲み。
大体、この人の家も母子家庭だったのに母親と姉妹と4人で毎年海外旅行に行ってたというほど裕福だった。しかし、お母さんが何やってたとかサッパリわかんない。とにかく怪しい人物でしかないです。普通の家でないということだけは間違いありません。小室圭のようなところと、おんなじタイプの家で育った人間では。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

——————————————————————————
(2016.12.9)


上の写真は朝鮮式の飲み方で水を飲む国会議員たちと、下はスタジオジブリによる零戦を題材としたアニメ『風立ちぬ』の絵本を図書館で子供が見つけて、これって「朝鮮飲みじゃないの?」って教えてくれた絵などです。
上の絵の左上は零戦開発者の設定である主人公が結婚式で盃を飲んでる場面ですが、両手がこのように器の真横に来てるんですね。普通の日本人なら公式の場なら、片手飲みせずとも右写真のように手先を器の底に当てるのが一般的日本人の仕草、作法だと思いますし(右写真は映画『Sayonara』で日本人初のアカデミー助演女優賞を受賞したナンシー梅木)、お酒を注いでもらう時も片手先で底を支えて「おっとっと」とついでもらうのが流儀だと思います。盃でも普通の日本人なら両手指先を盃の底に当てるものだと思いますが、『風立ちぬ』の絵では両手先が真横に来てるんですね。この作品の映画や絵本は宮崎駿の原作・監督。宮崎がそこまで指示したのか、あっち系スタッフに描いてもらったものに気づかなかったのかは知りませんが、この持ち方はやっぱりおかしいのではないかと思うし、ジブリが朝鮮系スタッフだらけであることを裏付ける証でしょうね。
また他の絵は主人公とヒロインの絡みのシーンですが、子供向けにしては、どうも官能的にすぎませんかね。作品はヒロインが死ぬというお涙頂戴もので中身はほとんどないし、そして零戦が後の日本の壊滅を導いたみたいな風な子供に対する洗脳工作が入っています。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

——————————————————————————
(2010.9)   (戻る)
宮崎駿が、東映労組書記長までやった筋金入り左翼であったことを書いてますが(詳しくはコチラ参照)、ジブリ社長と宮崎アニメのルーツに関してです。

創価に基金まで設立したジブリの社長

現 スタジオジブリ社長である創価学会の星野康二氏。ウォルト・ディズニー・ジャパンの初代社長でもありました(1991-2007)。
この創価とディズニーの強力な接点。1990年代頃から、ディズニーアニメの日本語吹き替えに妙な違和感を感じ始めていたのは、声優の偏向抜擢があったからではないのか・・・

星野は創価大の在学時、「創立者(池田大作)に対する、不当な非難・中傷の嵐が吹き荒れてる」と感じ、「必ずや創立者の偉大さを証明してみせる! 国際社会で戦える力ある人材に成長しよう!」と決意し、「創立者池田先生、そして創価同窓の皆さんに、勝利の報告をさせていただけることは、最高の誉れ」、と「創価教育同窓の集い」で語っている。
(Welcome to SOKA UNIVERSITY NEWS No.26 / 創友会だより、星野康二「活動報告」より)

まあ、このぐらいなら、そうか、そうか、勝手にやってくれという程度ですが・・・

「どんな時でも腐らず、前向きに『きっと創立者(池田大作)にお応えする人材になるんだ』」をモットーとしているそう。さらに、創価大学に対する星野の寄附金を元に「星野基金」が運営されている。
(「創価大学に星野基金を設置」『Welcome to SOKA UNIVERSITY NEWS No.XX / 創遊会だより』)

そして星野の情熱の原点としては、「創立者(池田大作)と出会い『師の偉大さを証明しよう! 国際社会で活躍する人に!』と決めたこと」と語っている。
(星野康二「3つの柱『情熱』『力』『福運』を持つことで、新しい可能性が開けてきます。」『創価大学入試情報:就職支援‐卒業生からのメッセージ』)

と、ここまで来ると、「おいおい、ちょっと異常じゃないか? 頭はダイジョブか?」となってくる・・・

一見すると順風満帆な人生だが、挫折を感じた際は「くじけそうになる度に、創立者の著書を読み返した」と述べている。
(長澤大介「関係者も苦笑――創価学会とスタジオジブリの意外な接点!」: 日刊サイゾー』)

純粋な信仰心だけでやってるというなら、別にいいんですけどね。
創価大学に星野基金を設置って・・・要するに、ジブリで儲けたカネを創価に寄付してるってことですよね?
しかし、こんな基金、いったい何に使ってるんでしょうね? まさか映画やイベントの集客動員とか、系列のCD買いだめとか、そんなのの工作資金ではないですよね?

ま、いずれにしろ、プロデューサーとして敏腕を振るい、ジブリ社長就任への礎となった、映画『千と千尋の神隠し』(2001年)の驚異的な興行収入への貢献に、創価の支援があったことに疑いの余地はないでしょう。

そして、宮崎駿について。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日」(2007.3.27)という番組に関して思ったのが、アニメータなどに、やたら外国人ではないかと思えるようなスタッフばかりだったこと。
宮崎はこの頃、ほとんど日本語すら通じない環境の中、制作の音頭をとっていたのではないかと思える。

宮崎駿の半生について書かれた数少ない著書に、『宮崎駿の原点―母と子の物語』というのがある(出版元は潮出版で、これも第三文明社と同じ創価系の出版社。詳しくは上記 書名クリック)。
その中での兄 宮崎新氏の回想に、弟である駿のイデオロギーの根底にあるものを垣間見ることができます。

戦後に起こった国鉄一連の事件で「下山総裁轢死事件」とか「三鷹事件」とか「松川事件」とかありましたが、松川事件のことで駿が国鉄労組員であった被告らの無罪を主張し、母は有罪を主張して大激論となり、家族であった兄 新氏らは難を避けて別の部屋に逃げ出したそうです。既に20歳を過ぎる駿が、最後には泣きながら議論していたそうです。
母は、いったん議論になったら絶対に後へは引かない性格で、政治的な心情としては吉田茂を敬愛、いっぽう1941年生まれの宮崎駿は、60年安保の薫陶を受けた世代であり、衝突しないはずがなかったということですが・・・

兄の新氏は、『となりのトトロ』を見た時に、サツキとメイが自分と弟の駿氏であると直感し、気持ち悪いものを感じていたようです。
宮崎駿が6歳の時、母は脊椎カリエスにかかり9年間入院していたので、これもトトロの入院している母親と同じ。
退院後も、庶民とかけはなれた裕福な家庭で思想や社会評論を語り議論する母親、そしてマザーコンプレックスを持つ息子、といったものが、その後の作品にも如実に反映されていったのではないかと考えられます。
*********************************************************
「松川事件」とは

国鉄三大ミステリー事件の一つ。無人列車暴走による大惨事となった三鷹事件から1ヶ月後の1949年(昭和24年)8月17日、福島県信夫郡松川町(現在の福島市)を通過中だった青森発上野行き上り列車(C51形蒸気機関車牽引)が、突如脱線転覆する事件が起こった。
蒸気機関車が脱線転覆、後続の荷物車2両・郵便車1両・客車2両も脱線。機関車の乗務員3人(49歳の機関士・27歳の機関助士・23歳の機関助士)が死亡。
検証の結果、転覆地点付近の線路継目部のボルト・ナットが緩められ、継ぎ目板が外されているのが確認された。更にレールを枕木上に固定する犬釘も多数抜かれており、長さ25mのレール自体が、殆ど真直ぐなまま13mも移動していた。

捜査当局は、この事件を当時の大量人員整理に反対していた、東芝松川工場労組、国鉄労働組合(国労)と日本共産党の共同謀議による犯行と断定。犯人と目した労働組合関係者20人(東芝松川工場労組・国労各10人)を次々に逮捕・起訴した。
1950年(昭和25年)12月6日の福島地裁による一審判決では、20人全員が有罪(うち死刑5人)、1953年(昭和28年)12月22日の仙台高裁による二審判決では17人が有罪(うち死刑4人)、3人が無罪となったが、裁判が進むにつれ被告らの無実が明らかになり、1959年(昭和34年)8月10日、最高裁は二審判決を破棄し、仙台高裁に差し戻した。
1961年(昭和36年)8月8日、仙台高裁での差し戻し審で被告人全員に無罪判決が下された。
***************************************************

『ジ・アート・オブ・パーティーズ』  ジャパン (1982)
The Art of Parties – Japan オリジナル・アルバム・ヴァージョン

記事と関係ありません。勝手な趣味で、グラムロック以降のビジュアル系バンドの流れを汲んだ、その名もジャパンを紹介。バンド名はジャパンなのに、名作『錻力の太鼓』(詳しくは右上画像クリック)のアルバム・ジャケットに、なぜか毛沢東が使用されてしまうのは、良きにしろ悪きにしろ、欧米人のイメージとして毛沢東を超える存在感ある日本人の政治家というのは、いないということなのかもしれません・・・
この頃のツアーには日本の一風堂というバンドの土屋昌巳が参加、その時のライブはコチラ

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

——————————————————————————
(始めから)◆子供をフヌケ化 宮崎アニメの左翼性 ~ 強烈な反日・共産主義イデオロギー

(戻る)◆『松本零士 父に見た本物のサムライ魂』 子供には宮崎アニメでなく松本零士

◆ピノキオからイッツ・ア・スモール・ワールドへの様変わり ~ ディズニーに見る子供たちだけの世界

◆正に神がかり!予言者 川内康範 ~ レインボーマンの世界は現代日本そのもの

◆腐った左翼マスコミの総本山!? 電通という会社 ~ スタッフは自由業同然、サラリーマンとは名ばかり

◆子供に日の丸を馴染ませるのも、やっぱりオモチャから!~ 愛国 日本人を育てましょう

◆“神”、“カリスマ” 左翼プロパガンダの常套手段 ~ 本物の神を貶め、“神”を安売りする貧脳 左翼メディア

◆生活保護予算は既に3兆円!? バラ撒き民主党政権で3倍か!? ~ 母子家庭生活保護 実質年収は500万円に匹敵!?

◆「原爆は天罰!」公明党=創価学会教祖 池田大作の歴史観~朝鮮人の発想だろ

◆左翼の勝利は日本と天皇の死を意味する ~ 反日マスコミ VS ネット世論

◆消されたウィンピーとキチガイ博士 ~ なんでもかんでも差別! 言葉狩り? 殺されるイメージ表現

◆ジョンとヨーコの愛と平和は、誤魔化しのインチキ! ~ 家族を捨てた逃げ口上

◆そもそも狂人を作るための現代アニメの制作会社。自らが作った狂人にやられるのは必然。因果応報。

トップ | 子供達を左翼洗脳から守る | permalink | comments(2) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    はじめまして。
    一時、安倍晋三や、保守的言論人が、『YASHKUNI』上映問題の時、『プライド 運命の瞬間』を、「愛国映画」として持ちあげていたのにはびっくりしましたね。
    日の丸を斬り裂くイメージが鮮烈だったデビュー作の『女囚さそり』以来、あざといまでの「反日」極左(むしろアナーキスト?)な映画を作り続けた伊藤俊也監督の一見愛国的に見えて、東京裁判と東条英樹にすべてを押し付けて反省することのない「日本人」に対する凄まじい告発映画を呑気に褒める安倍以下の馬鹿保守を見て、こりゃだめだ、と思ったことです。
    tomikyu08 | 2010/09/06 4:05 PM

    ジブリで思い出しましたが、先日、東京都現代美術館に行きましたら、「借りぐらしのアリエッティ展」をやっていました。
    入場まで30分かかるほどで、子供から大人まで人気があるようでした。
    私は違う展示を見るために行ったのですが、展示された美術館所蔵の現代美術の作品に、「赤・青・黄」という絵画がありました。
    赤と青と黄色に塗られた大きなキャンバスを3枚つなげて並べた作品なのですが、色の並べ方は違うものの、よく見かける旗が連想されて気持ち悪く感じました。
    そういえば、この美術館は、去年もジブリ関係の展示をやっていましたね。
    また美術館の前では、核兵器廃絶のために国連に提出するとかで、署名を集めるご婦人方がたくさんいらっしゃいました。
    私は最近、いろいろと疑ってかかるようになってしまって(笑)、誰もが信じて疑わないような言葉に対しては身構えてしまうのです。
    署名を集める方たちからは、「良いことしてるのだから署名して当然」な印象を受けました。
    さりげなく、署名を拒否してしまった私です。
    viola | 2010/09/06 5:22 PM

    あの団体の平和記念館が主催していた『反戦平和展』に行って、
    一方的に展開される日本のアジア侵略、大虐殺といった
    チャイナやコリアに迎合した反日自虐史観に憤慨して以来、
    係わり合いを拒否しております。
    いくら大作先生が金に物を言わせて世界中の学位や名誉を買いあさっても、
    ミャンマーの戦場で散華され靖国神社に祀られている
    御兄様には遥か遠く及ぶものではありません。
    ところでレインボーマンの音楽についてですが、
    主題歌が、R&Bでインド風味によって有色人種を象徴し
    死ね死ね団の歌が、HRパンク風味によって白人を象徴しているのは
    穿ち過ぎでしょうか?
    悠久の大義 | 2010/09/07 9:59 PM

    宮崎さんはキリスト教的なものが嫌いと言いつつ、キリスト教信仰を持つ作品を選び、キリスト教精神がない話に変えるんです。
    『アルプスの少女ハイジ』もそう。『ぽにょ』の原作の人魚姫もそう。
    どちらも原作はキリスト教信仰に基づく作品でした。
    キリスト教が嫌いならゼロから物語を作るべきだし、原作クラッシャーとしか思えません。
    みかん | 2010/12/28 10:31 PM

    管直人の次は  韓国狂いの異常人格 岡田克也  朝鮮人帰化人の前原誠司 ブレーンがパーマ屋のオバハンである脳みそが筋肉のボンクラ横浜国大 馬渕澄夫(本人がその気) のいずれかであろう
    新井将敬状態の小澤一郎は自殺するであろう、すべきです。
     湾岸戦争の使途不明の4000億円をどうしたか小澤一郎には説明責任がある。クレディースイスの口座にどれだけ隠しているか、弘道会の高山とズブズブである理由、間抜けにも胡錦濤と2ショットを撮った理由、韓国人とSEXする理由、ジョン万次郎財団で何をしているか、小澤一郎には説明責任がある。
    そういえば、リチャード輿水はノエリガ将軍が絡んだ創価学会の麻薬ビジネスに小澤一郎が加担しているようなことを言っていたな、これもまた創価学会と小澤一郎には説明責任がある。
    新井将敬状態の小澤一郎 | 2010/12/29 5:39 AM
    創価学会や池田大作は、普通に税金を払うべきです。
    創価学会が殺人カルトであることは、置いておいて、まずは普通に税金を払わせないのはおかしいです。
    coffee | 2010/12/29 4:10 PM

    ひこばえ 株立ちの木
    2011-12-02
    登山をする人は、山の中で根元から複数本の幹が分かれて生えてる木を見た事があると思います。これを、「株立ちの木」と言います。
    木は伐られてしまうと「ひこばえ」と呼ばれる芽が、たくさん生えます。これは伐られた傷口の再生を図る為に生えます。これが成長すると「株立ちの木」となる。
    木の生命力は、なかなかどうして人様以上です。種子による再生だけでなく、このような再生能力も持つ。
    日本人は、この能力を利用したエネルギー生産を行っていました。
    つまり「ひこばえ」を成長させる事によって薪の木を生産してました。
    日本人は、これによって生命のサイクルを目視していました。
    木を伐る事による死。
    ひこばえを生やす事に見られる誕生。
    薪をとる為にひこばえを育てる事。
    使った薪が灰になる事。
    自然と共生をしないと人は生きれないものであると言う事を昔の人は知ってましたが、今は口だけは自然との共生だのと言った事を平気で言いながらにしても、皆、知りません。
    今の日本人は、自然に生命を見い出す事が出来なくなった結果、自然を大切にしなくなった。これはエネルギー生産をしなくなったが為に起きた日本人の民族性の変化です。日本人は、よく外国人と比べて異質な性質を持ち得た事に誇りを感じて生きてますが、それも刻一刻と過去の物となっていってる。
    日本人の民族性は大陸人の民族性へと段々と似ていってます。
    山の中で「株立ちの木」を見かけたら、そこで先祖が里山を作り営み生きていた証拠です。何かを感じてみましょう。
    HPアドレスです↓
    http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/
    みそ汁の具 | 2011/12/02 3:22 PM

    息抜きのコーナーにコメントさせてください

    >なぜか毛沢東が使用されてしまうのは、良きにしろ悪きにしろ、欧米人のイメージとして毛沢東を超える存在感ある日本人の政治家というのは、いないということなのかもしれません・・・

    悔しいけどそうですね。
    日本人は優れた軍人は沢山いたのですけど。
    ビジュアル系バンドと言えばDuranDuranは外せません!
    http://www.youtube.com/watch?v=8NF6Qa84mno
    Duran Duran – Planet Earth
    この曲も好きです。ヘルムート・ニュートンぽいですね。
    Duran Duran – The Chauffeur
    http://www.youtube.com/watch?v=1B__8N5d_LA&ob=av2e
    記事と関係ない話でお邪魔しました
    マリメッコ | 2011/12/02 5:20 PM

    イオン 岡田家は強姦大国韓国のDNA 変態一族. 被災者よりも在日韓国人の利益が最優先の変質者 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
    岡田克也 在日  岡田克也 イオン  岡田克也 wiki 
    池田大作レイプ訴訟(いけだだいさくレイプそしょう)とは、北海道創価学会の幹部だった女性が、「過去数回にわたり創価学会名誉会長池田大作から強姦された」との告発手記を『週刊新潮』に発表した後、女性とその夫が池田を相手取り損害賠償請求の訴えを …
    イオン 岡田家は強姦大国韓国のDNA 変態一族 | 2011/12/02 10:19 PM

    最近になって聞き及んだ話ですが、「ゆな」という読みの名前が「湯女(=江戸時代の温泉宿勤めの売春婦)」の読みと同じということで、同じ読みを持つ名前の子や名付け親がいじめられたり非常識だと批判されたりしてるそうです。
    今時の若い人が湯女という言葉やその意味自体、詳しく知ってるものなのかなあとは思いましたが、思い当たることといえば、「千と千尋の神隠し」に出てくる「ナメクジ湯女(作品内のお湯屋に勤める人間の女に化けたナメクジ)」。
    これの影響なのかなと思いました。
    湯女の本来の意味もさることながら、人間に化けたナメクジという設定も気持ち悪いですね。
    10歳の少女を売春宿で働かせるロリコン監督の思考も気持ち悪いですが。
    あっとまーく+ | 2013/08/11 7:42 PM

    ジブリアニメと言えば強いヒロインが登場しフェミ色が強いのが特徴ですが、アメリカもフェミニズムが猛威を振るい、異常な状態になっているようです。日本も、すでにヤバイ状況ですが・・・。
    字幕【テキサス親父】日本も注意!無性別化する米国のリベラリズム
    http://www.youtube.com/watch?v=3TGDF0cBWmA
    通りがけ | 2013/12/14 3:02 AM

    「ガルパン」集客ミラクル 大洗で誕生日イベント(朝日新聞)
    http://www.asahi.com/articles/TKY201312130482.html
    戦車を売りにしているアニメ「ガルパン」のイベントなんか、普通だったら発狂するはずの朝日が喜々として取り上げてるのは「ガルパン」の本質がフェミだからでしょう。女が乗る戦車は良くて、男が乗ると駄目と言うのが朝日の主張なんでしょうか。
    通りがけ | 2013/12/14 5:30 AM

    パヤオなんて原作がないと
    なにも出来ない上に劣化コピー
    しまくりの反日だろうに
    おけぇえ | 2014/06/21 7:35 AM

    宮�駿さんのお名前
    「�」という文字は日本語には無いんです
    外来文字なんです
    当然その文字を持つ日本人は「帰化人」
    真っ当な帰化人もいらっしゃいますが
    反日帰化人も数多く存在します
    反日するなら帰化しなければイイのにね
    十五円五十銭 | 2015/09/15 4:45 PM

    ヤパオの友達の作ったエヴァンゲリオンも
    暗くて病んだ病弱体質な子が良く見えるように
    仕向けた元凶アニメ。作った本人はヤパオ同様
    太った豚野郎のくせにね。ほんと日本の
    ロリアニメ、少女が主人公って本当キモイ
    からいいかげんに肯定する社会やめましょう。
    名無し子 | 2015/10/17 11:14 AM

  • ここ最近気づいたのが政治家になり注目される人物というのはかなり父親が不明で母子家庭出身が多いと言うことです。これは母子家庭だから駄目とかの問題ではなく、
    どこの馬の骨とも分からない者にに公共精神や自己犠牲精神を遵守する政治家として国民と同じ価値観を持てるのかということの前提条件であると考えています。
    所詮金で動く政商が蔓延る民衆政治では高度な国民国家の統治運営や規律(秩序)、制度(システム)は衰退していくのが目に見えている。正直今の政治では
    自民党でも共産党でも変わらない。というか
    臨機応変になんて出来ない。
    オルデカの述べる政治家は大衆を写す鏡というのは
    真理です。
    封建主義者は今は陰を潜めているがやがて近代の統治システムの限界と共に再び復活するだろう。
    ロスチャイルドの産物であるマルクス主義フェミニズムもやがて
    世代の死滅により衰退する。
    正直フェミニズムは多様化しすぎて内ゲバで一枚岩どころかそれすら分断されている。
    周りの人達に優しく誠意を持って尽くすには
    過去の自分を赦すということがとても大事。
    しかし悪魔は人間の感情に徹底的に寄生してより高ぶらせて周囲と乖離させルサンチマンを増幅させる。
    特に最近の女性は美への憧れからまら馬鹿メディアのせいで痩せる痩せるという強迫観念に囚われている。
    この心の牢獄を打ち破るにはやはり学問・勉強が重要になってくる。またツイフェミといわれるツイッター
    上のフェミニストやドルオタ、バカッターも何故蔓延るのかというと彼らはとにかく承認欲求を満たしたい
    という想いがあるからであると考える。
    家での嫁・姑の争いは家族全体に悪影響を与える。
    それは想像を絶する。権威性のある家父長たる
    親父、父親がいればそれは緩和されるかもしれない、
    しかし現在の個人主義エゴイステックな価値観でそんな強固な関係は厳しいかもしれない。
    ここのコメントのツイッターのリンクを見て本当にそうなってしまったんだと思いました。
    いくら何でも情けなさ過ぎるしみっともないし
    弱すぎる、身勝手すぎ。
    ほんととことん馬鹿になるというか
    男性は女性に続いて女性は男性に続くということが
    本質であることが分からないようです。
    困難な状態なのでもう正直婦人参政権廃止を検討する頃合いかもしれないです。
     厳しいし「何言ってんだこいつ」と現実なら思われるでしょうが、ワイドショー感覚で政治なんてやってみたら国家は壊滅する。小泉進次郎なんかを支持してきた人ももう少し外見でなく内面を重視して
    考えるように。なって欲しいですね。
    この前自衛隊で女性初の航空部隊のパラシュート降下
    員が出たとかあったけど特にその反応が歓迎していますみたいでかなり方向性がおかしかった
    いや女性を真っ先に保護するのが軍隊で蹂躙を防ぐという高潔な役割を持っているはずだ
    少なくとも生物は皆男性が女性を守るという自然の摂理が存在している。
    男性が弱くなると被害を被るのは女性です。

コメントする