日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

“なでしこジャパン” に精神侵略を感じ取れる人って、どれだけいますかね?

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2012.4.6)
女子サッカーなんて女の価値観破壊プロパガンダの最たるもの
きゃりーぱみゅぱみゅやドクロの流行で日本人の色彩感覚や美的センスを破壊、あやまんJAPANはじめ性教育によってセックスへの抵抗感払拭で女性の貞操観念を破壊、女子サッカー祭りもその延長であって、女の価値観破壊プロパガンダの一環にすぎません。

日本だけでなく世界の女がターゲットにされてるわけでしょうが、特に日本では“なでしこジャパン”が8年も前から商標登録までされていたことから、そんなとっくの昔から奴らは“撫子”を独占的に商業利用していく手筈までとっていた。

大騒ぎするマスコミなんかに惑わされてはいけませんね。女子サッカーなんて、泥んこレスリングとかと同じ類と見なしてればいい。日本の女子サッカーブームなんて、泥んこレスリングの世界大会に日本中が熱狂してるのと同レベルと思ってればいいんです。女子野球とかも同じ。泥んこレスリングの世界大会はたぶんないと思いますが、ビーチバレーとかはそれに近い類のものですよね。

選手たちは利用されてるだけですが、ただし、選手たちにも罪はあります。
手厳しく感じるでしょうが、これはマスコミに勤める連中が、単に仕事熱心で良かれと思って男女平等イデオロギーやジェンダーフリー、善意のつもりでフェミ推進や韓流アゲ、萌えやエロ推進に加担しているからといって許されるというわけでもないし、女子サッカー選手だってその種の人々と同じ天然工作員にすぎないわけだから。
ああいうのでも、日本では男より女の方が強くなったなんて勘違いして、多くの日本女性が誤った方向に力を入れることになるわけでしょうし、選手に罪はないという風では到底済まないし、責任は相応に伴います。

あとになって彼女ら選手たちがいろんな失敗に気づき、「私たちは利用されてた」という発言でも続々するようなっていけばおもしろいんですけどね。

『エレクトロバンク』 ケミカル・ブラザーズ(1997)
Elektrobank – The Chemical Brothers (詳しくは右画像クリック)
女がスポーツなんかに熱中すること自体、私は感心できませんが、それでも女がスポーツやるなら、せめて男では出来ない、女性特有のしなやかさや女らしさに磨きをかける鍛錬につながるものがいいですよね。もちろん逆に、男の子に新体操やシンクロスイミングやらせるなんてのもとんでもない話。このビデオは好きですが、そもそもスポーツはGHQの日本人愚民化3S政策(スポーツ、セックス、スクリーン)の重要な柱であったことは常に頭に置いておくべき。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2011.7.19)
女子サッカー“なでしこジャパン”のW杯での活躍には、前に私は女がサッカーやることを批判してるので、ある意味、複雑な心境で見守ってる方が、実はここには多いのではないかという気がします。

折角の祝賀ムードに水を差すようで、こんな時にこんなこと、言ってはいけないとかいう方おられるかもしれませんが、こんな時だからこそ言っておかなければならないでしょう。私にとって今回のニュースは、これを書くため起こったといってもいいくらいの価値があるからです。

日本的なものでは全くないサッカーの女子選手に、左翼マスコミが好んで“ナデシコ”という語呂を重ねて大々的に使うところに、本来のヤマトナデシコの意味と乖離した日本女性のイメージを作らしめようという、左翼・フェミ勢力の意図が私にはありありと見えます。そこには明らかに隠れたプロパガンダが潜んでいます。

しかも、“なでしこ日本”ではなく、なぜか“なでしこジャパン”という日英混合の変な語呂あわせ。ここを見てる方なら、こういうところにも妙な意図を感じ取れるくらいになってほしい。
少なくとも、東京五輪でバレーボール女子が優勝した時、”ヤマト”、“ナデシコ”なんて語呂を合わせた宣伝はなかったはず。私からすれば、“なでしこジャパン”なんかでなく、あくまで“女子サッカー日本代表”にすぎませんし、本来そう呼ぶべきです。

ここを読まれてる方々の中には、私の今日の記事を読む前から既に、“なでしこジャパン”とかいう言葉に何か嫌なものを感じていた方、実は結構おられるのではないかと思っています。前々から男子に使用されていた“侍ジャパン”も同じ類。
そこまで感じていた方、きっと、いい線いってますよ ^▽^)

今回の一件で女にサッカー流行るとするなら、とっても愚かしいことです

このワールドカップ女子サッカー優勝で、民主党内のフェミ系議員は日本女性の活躍に狂気乱舞、しかし朝鮮系議員は苦々しく思っていることが伺え、きっと民主党内でも不協和音が奏でられていることでしょう。

今回の女子サッカー選手の活躍を見て、日本でサッカーやろうなんて思う娘たちが急増するというなら、それは今の日本の状況を考えれば、決して好ましいことには到底思えません。

サッカーという特殊な分野における、特殊な技能を持った女性たちの活躍という風に見てるだけならそれでいいのですが・・・これを見て「サッカーで世界を目指すぞ!」なんて思う女が増えていくというなら、それはそれで深刻な問題。
こういうことがあると、今のフェミ左翼はますますツケ上がって、日本女性に対して、強い女性像こそ最大の価値があるかのよう扇動していくのは間違いないし、今ならこれを大いに利用していく価値がありますよね。

少なくとも私は、日本の女が皆サッカーやるなんて風になってほしくない。本来、女の子にとって早嫁修行すべき大切な年齢の時に、サッカーに熱中・・・
公園とかでも激しくサッカーやる小さな娘たちに、息子の嫁になってもらいたいという気持ち、私には起こりません。

いずれにしろ私は、日本女性には世界一なんか目指してもらうのでなく、もっと身近なことを大切にして、しっかりした日本人として子供を産み育てていってほしいと願ってます。

そしてサッカーなんかで世界を目指そうなんて思わず、アナクロニズムなんて言われずに羽根つきや手鞠など、日本固有の伝統文化ともいえる女の子の遊びとかを地味ながらもしっかり引き継いで守り、本当のヤマトナデシコとして、女の子たちが楽しみながら育っていってもらいたいです。

やっぱり私には「女がサッカーやるなんて・・・」という意識があるし、世界的に見ても女にサッカーやらそうなんて普通は思わないから競技人口も少ないのに、今の日本では女がサッカーやることに歯止めをかけるようなイデオロギーも存在しないから、結果として強くなってしまったのではないかなと見なしてます。
きっと海外では、今の日本のように女の子が公園で普通にサッカーやってるなんて、まだまだ珍しいんじゃないですか? もちろん野球だって同じ。外人の普通の女の子がそんなことやってる光景、少なくとも私は見たことないし、まともな親ならそんなことさせないでしょう。まだバレーボールとかテニスだと、女として魅力的に見える部分も残されているので、娘にやらせる人は多いかもしれませんが・・・

やっぱり女の魅力を最大限に引き出す運動競技というのは、女子体操やフィギュアスケートのような類であって、これらは審査判断にかなりの主観性が入ってしまうので、陸上や水泳競技のような、本来の公正なスポーツに比べれば不健全ともいえるものですが、それでも女性本来の美しさを競うことが最も形になって表れるもので、登場する女子選手だってそれなりに魅力的に見えます。

男であれば、世界一の力、世界一速い、ある球技がとても上手、これだけで女にとって、とても魅力的な男になりえます。
それに対して、たとえ世界一 足の速い女とかであっても、男というのはそんなところに女のフェロモンを感じる人なんて、まずいないし、世界一 足が早いことで女としての魅力を高めているのかというと全然そうではありません。

女でもスポーツ選手なら、もちろん世界一を目指すことも大切でしょうが、どうせなら、もっと違うことで世界一になってくれよというのが本心ですね。
そもそも何かで世界一なんか目指すのでなく、日本の伝統・文化を守る、それこそ世界でオンリー・ワンたる日本女性としてあり続ければそれでいい。 (ナンバー・ワンとオンリー・ワンについてはこちらもご参照を

少なくとも私の息子には、サッカーに限らず「いい歳こいて芸能志向が強かったり、あまりスポーツに入れ込んでるような女なんかとは関わるな」、加えて「(将来生まれた)娘にサッカーなんか教える必要ないからな。もっと女として大切なものを子供のうちに教えておくよう」、きっぱり言っておきます。
なぜなら男というのは、女が男を選ぶ時と違って、女を選ぶ際には女に対して適度な体力があることをもちろん求めはしますが、スポーツが出来る女だとか、そんな視点からは、女を評価選定の基準にすることは全くといっていいほどないからです。

“スポーツができる女は男にモテル”なんて風に、フェミ系マスコミで煽ってるものがあるようなら、そんなのは嘘八百だと思ってください。

まず第一に、女の球技というのは殆どが見ててつまらない。このことは基本的に見る側の性別を問いません。身内や自分の国の人が出てれば思い入れあって見ることもあろうが、基本的に見るに耐えない。ビーチバレーとかで、可愛い娘が出てれば見たがる人もいるのだろうが、それは本来の競技を見て楽しむというのとは全然違う意味からでしょう。女子プロレスとかも似たようなもの。
女子バレーボールとかだと、まだ見てて面白く感じることもありますが、やっぱり女で早くから盛んだった球技(スポーツ)というのには、そういうところも微妙に作用しているのでしょう。

なぜ女の球技がつまらないのかというと、要するに男で世界一なら、大概が本当に世界一なのだが、たとえあるスポーツ分野で女の中で世界一であろうとも、あくまでそれは女で一番であるというにすぎず本当の世界一というわけではない。

だからやっぱり、女ならスポーツで大成しようなんて考えるより、もっと身近なことで、女としての魅力(左翼がいう容姿だけとかそんなことではない)を磨くことに力を入れた方が、将来の成功、女としての身近な幸せを得られる可能性が格段に高いです。

女の魅力は、いくら仕事やスポーツできても、男にとって全く関係ありません

女にとっては運動能力の高い男は総じて魅力的でありましょうが、そもそも男が女から魅力を感じるのは、どんなにスポーツの実績が優れている女であっても、やっぱり男はそんな実績から女の価値を判断するのでなく、違う部分で女の価値を判断することしか、普通ならありえません。もちろんお金や妙な利害関係、名誉欲等が絡んでくる場合を除いて。
たとえ仕事で大成功した女でも、それだけでは決して男にとって魅力的な女ではないのと同じです。

左翼は、女たちに対して、この種のニュースを利用しては仕事やスポーツに精を入れましょうという風に、本来、女があるべき姿から見当違いの方へミスリードしていきます。当然、意図的に。

仕事が出来る男は、女にとってそれなりに魅力的であることも多いでしょうが、女で仕事ができるからといって、それだけで男にとっても魅力的な女なのかというと、それは全く違うわけ。
しかしフェミ左翼、左翼マスコミは、仕事ができるようなったりキャリアを磨くことが女にとって大切だとか、それでいい男も寄ってきてバラ色の人生を歩めるかのような、全くデタラメの情報を発信しています。

「スポーツができる女は男にモテル、スポーツ女を目指せ」なんて発信されてるとするなら、それも全く同種のもの。たくさんセックスすれば女としての磨きがかかる、キレイになれるとか言うのと同じくらいの愚論です。

おわかりでしょう。
少なくとも、ここをご覧の方のほとんどは、このニュースがあったから、うちの娘にもサッカーやらせようなんて短絡的な発想される方、いないと思ってます。

かといって、世界を目標に毎日の厳しい練習に励んでる方々を批判するつもりなんてさらさらないし、むしろ頭が下がります。今回の女子サッカー選手団に対して、私は当然ながら敬意を表します。
けれどもそれは、“なでしこジャパン”ではなく、あくまで“日本女子サッカー代表”が世界のワールドカップで優勝したということを素直に祝福させていただくにすぎません。
選手たちは大概が純真無垢だろうし、そういう選手を貶める意図は全くありません。問題はそれを利用する勢力が必ずいるということです。

女がガッツポーズとるなんて品がありません
日本人なら男でも決して好ましいことではない

けれども、ヒトコトきついこと言わせていただきます。女が大勢でガッツポーズとってる姿なんか見ても、そこには女らしさなんて微塵も感じられないし、そんなのを魅力的に思う人なんて、まずいません。それが日本の女のあるべき姿、清廉可憐なはずの大和撫子のイメージぶち壊し、イメージ戦略に利用されるとするなら、日本破壊を目指す左翼にとって日本の女たちから女らしさを奪い去って洗脳するための絶好の機会になりえます。

浅田真央がガッツポーズをとったら、引いてしまう人がきっとたくさんいるでしょう。また、昔の特攻隊や日本軍の写真で、日の丸を掲げてガッツポーズとってる写真とかあれば、日本人らしからぬ下品極まりない「けしからん」ものにしか見えないでしょう。少なくとも私には女たちがガッツポーズとってる写真とか見ただけで、そこには品性というものが感じられません。
しかし、こうなったのは選手に責任を求めるのは酷、利用される選手たちもある意味、奴らの犠牲者ともいえるわけです。

下は東京オリンピック(1964)で優勝の女子バレーボール・チームと、今回の女子サッカー・チーム(2011)の写真。本来の日本人の精神というのは仕草や振る舞い、喋り口一つに表れるもの。約50年前の凛とした日本女性たち、それに対して今の・・・・
日本女性、否、いったい日本人は何を失ってしまったのか、どれだけ変わり果てたのか、見れば一目瞭然。いったい本当の日本人、ヤマトナデシコはどこに行ってしまったんでしょうね



恐らく私と同じように感じてた人、本当は言いたかったとかいう人、実はかなりいたかもしれない。でも、女のあんな振る舞いに全く違和感を感じないという人々も多いなら、その種の人々はもうかなり奴らに頭をやられてると見た方がいい。要するに骨の髄まで既に洗脳されきってるってこと。
どうせ奴らのことだから、日本女性のイメージ破壊のため、女子サッカー選手団にポーズのとり方まで事前に念入りな指導がなされていたことでしょう。

既に商標登録までされてる “なでしこジャパン”

とにかくこれを、左翼・フェミ勢力はバカ騒ぎして必ず利用していきます。
“なでしこジャパン”、この言葉を最初に使い始めた正体だって知れてます。よ~く調べていったら、きっと面白いことがわかってくでしょうね。
表に出てるだけでも、既にこんなありさま。

2004年5月14日にJFAから愛称募集が発表され、7月7日の審査委員会による最終選考で愛称を「なでしこジャパン」と決定し7月7日に発表した。
日本サッカー協会は「なでしこジャパン」の商標登録を申請し、2005年3月11日付けで登録された。また2004年新語・流行語大賞の候補60語にもノミネートされた。
Wikiより 2011.7.19現在)

この通り、現在マスコミが総力挙げてPR支援している“なでしこジャパン”、こんな言葉まで奴らは商業利用する手筈まで、イヤらしいことにとっくの昔からとってある。いったい誰がこんなことまでやったんでしょうね。サッカー協会ごときの猿知恵だけでここまで出来ると思います? 奴らに抜かりはありません。要するにすべては規定路線なんです。

こういう左翼マスコミが囃し立てる造語を無警戒に多用する日本の保守というのは、やっぱり愚鈍なんです。奴らの喧伝に加担しているだけの天然工作員と化してるわけ。これでも私はD社マーケのブレーンやってたんですよ。現場の彼ら、言葉一つ選ぶのにも、如何に緻密にこなすか、一言一句にこだわるか、とてもよく知っています。だからこそ「こんな時に」と言われるのを承知で、強く警告を発しておきます。  (続く)

『通りゃんせ』 近藤圭子 

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2012.10.10)
女の格闘技なんかに国民栄誉賞ってのも政治意図丸出し、奴らの思惑ミエミエ・・・  女子レスリング 吉田沙保里、国民栄誉賞受賞
ところで、この顔で世界に恥を晒した“なでしこジャパン”のようですが、前から思ってたんだけど、スゴイ似てんだよねー、これが     (写真右下は『ごはんかいじゅうバップ』のオコノミーン

   

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2014.5.26)
女子サッカーのアジア杯初優勝ね~。ハイハイ。
何の価値もないものを、大いなる価値でもあるかのよう煽る犯罪的な洗脳プロパガンダ。
左翼、フェミは、“お国のため”や“日の丸”だって利用する。
男の場合は、よりいい女を惹きつけるための魅力を磨く手立てになりうるけど(子孫繁栄に結び付くということ)、女がこの種の方向にいくら力を入れてもそれに惹かれてくる男というのは殆どいないにもかかわらず、それが何か素晴らしく魅力的な生き方であるかのよう勘違いさせるための大がかりな演出、仕掛け。
プロパガンダ用の代表選手にだけは、ちょこっと男を充てがってボロが見えないよう手筈がとられるけどね。それで飼い慣らし家畜化完了。
この種の女たちと〇〇〇する男がいたとしても、サルとやってるような感触しか覚えないでしょうね。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(続き)◆本当に男女平等、男女差別をなくせというなら、男女別の競技なんて廃すべき

◆特に女の子の場合は、育て方をハッキリさせておかないとヤバイことになりますよ ~ 子育てについて① 女の子編

◆最近の女の子とプリキュア ~ 男の子が女の子にケリ入れられて入院

◆こないだまで、古代日本は朝鮮半島南部を支配していたと教えられていたのに ~ 日本府 任那を消し去った売国奴学者列伝 実は朝鮮人か!?

◆本来の日本人の作法、立居振舞を子供たちに習得させましょう ~ 学校教育に責任転嫁したり期待しすぎてはいけません

◆1970年代後半から男を呼び捨て子供番組による男女平等精神侵略 ~ 日本人なら、女が男を呼び捨てにしてはいけません

◆犬が亭主の人気漫画と日本の伝統文化“化け猫”の話 ~ 同性愛、フェミニズム、オタク、ペットはワンセットの日本破壊工作

◆“奥さん”と“ダンナ” 乱れる日本語 ~ 正統派なら“主人”と“家内”

◆“恥の文化”から“恥知らずの文化”に成り下がった日本

◆坂本冬実『 また君に恋してる 』ヒットは反日勢力の陰謀(続き)~ 仕掛けた勢力が判明

◆フェミ系右翼の台頭 ~ フェミ系右翼と排外主義は相性がいい

◆反日マスコミの本丸は電通!~メディアをウラで操る電通を攻撃すべし

トップ | 左翼の見えざる精神侵略 | permalink | comments(1) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    激しく同意します!
    女がサッカーなんてはしたないと思います。
    私はサッカーを見る気もおきませんでした。
    地方志士 | 2011/07/19 2:52 PM

    こんにちは。
    劇的な試合の末の優勝は嬉しいですが、これはジェンダーフリーに利用されるなと複雑な心境でした。
    >こういう左翼マスコミが囃し立てる造語を無警戒に多用する日本の保守というのは、やっぱり愚鈍なんです

    これは激しく同感です!
    靖国、英霊だの言ってるだけで日々侵食されてる事に鈍感、ひどい人は一緒に踊っているのが悔しくてたまりません。
    他の女性でも警鐘を発してる方がいますよ。
    http://nihonngasuki.seesaa.net/article/215574717.html
    マリメッコ | 2011/07/19 3:21 PM

    決勝戦は、日本に天が味方しているかのようで、素晴らしい試合だったと思いました。
    ただ、その後のなでしこジャパンに対するマスコミの持ち上げ方に、大変に違和感を感じました。
    今朝のテレビ朝日だったと思いますが、澤主将が実は一番女子力が高いと、ネイルアートを例に取り上げていました。
    また、婚約者がいたのだが結婚よりサッカーを取ったと、過去のインタビューの映像を紹介していました。
    これでも気がつかない人は、気がつかないのだと思います。
    viola | 2011/07/19 3:43 PM

    「大和撫子」と言われるように、本来、日本女性の清楚な美しさを褒め称える言葉に似つかわしく無いはずの女子サッカーに使われることに違和感を覚えておりました。
    これは男性の私だけでなく、妹と話して同じ事を言ってました。
    3人の子供を生み育て家庭を支える彼女に言わせると、撫子でイメージできるのは、凛として男を支える美しい(外面だけでなく所作を含めた)女性の理想像であり、女子サッカーに対して「なでしこジャパン」のネーミングには違和感あるとのことでした。
    昔、アマゾネスという映画がありましたが、そこから取ったネーミングで「アマゾネス・ジャパン」が相応しいと私が言ったところ、妹も笑いながら「あ、そうそう!」納得していました。
    こういう意見は、おそらくマスコミの熱狂と同調圧力のなかでかき消されてしまうでしょう。
    広告やマスコミによるイメージ戦略における用語の倒錯と、大衆がそれを受け入れてしまう流れは、ご指摘のとおり、日本精神が壊れてきている現象のひとつと思います。
    各国における男らしさ、女らしさは、各伝統文化を継承しながら先人達が為してきた歴史のなかで蓄積され、目指すべき役割の理想像として醸成されてきたもので、それを否定することは、まさに国民精神と社会と国体の破壊であることと同じです。
    様々な分野で日本の代表が活躍することは、日本国民にとっては喜ばしいことですし、特に今回、政治と震災による国難にある日本にとって明るい話題のひとつではあります。そういった背景からもサッカー優勝の誉れを取り上げる保守ブロガーも多いのですが、サファイア氏がご指摘のおかしさに触れる人はほとんど見受けられませんでした。普段保守を標榜する御仁は、いったい何を保守しているつもりなのか分からなくなってきました。
    無名 | 2011/07/19 4:39 PM

    そうですね、なでしこジャパンのジャパンそれは英語ではと違和感がありましたが、大活躍で忘れがちでした。それに、大和撫子本来の意味と違う、なでしこですね。東京オリンピック女子バレーチーム、横一列に並び、観衆にお辞儀してます。ちなみに鬼の大松と言われた監督さんは、そのあと自分の責任として彼女たちの結婚相手を探し回ったとテレビでやってました。結婚に行く年齢に、日本を明るくする為といえ過酷な訓練し、お嫁に行く時期をずらしんですから。また、日本人女性として大柄な彼女たち、もらう相手がいるのかと心配したからの結婚相手探しだったんです。鬼の大松から仏の大松になったんですね。だから、沢主将に、今度はいい旦那を見つけ家庭で頑張れと言う関係者も居ていいと思いますが。
    せん | 2011/07/19 4:53 PM

    サッカー女子にボクシング、今まで男性のスポーツだと思ってた分野が、女性が表舞台に出るようになり、がんばってるなと思う反面、なんで女性が?と片方の自分が常に疑問を持っていました。
    南海キャンディーズのしずちゃんが、女子ボクシングの日本代表になると、よくテレビで出てきますが、それもちょっと…違和感が拭えません。
    がんばってる本人、皆さんに対して、批判をするつもりではないのですが。
    男性らしいスポーツに女性が進出しているのを見るたびに、意図だよね?と気持ち悪いものを感じます。
    ただ、なでしこジャパン(日本サッカー女子代表)が優勝したことは、とても嬉しかったです。
    子供のときに学校の授業で、サッカーもあり、ルールが面白く、女子の間でも流行りましたが、とにかく運動量がすごくて、長くは続きませんでした。
    そう思うと、私たちの子供時代には既に、女の子らしいという教育が省かれだしていたのかもしれませんね。
    お祝いの気持ちと、なでしこジャパンと呼ぶたびに、大和撫子から来てるんだよね?言葉?でも、大和撫子ってこんな感じじゃないよねと違和感があり続けました。
    既に商標登録まで。
    左翼って本当に気持ちが悪い。
    日本の文化を壊し、骨の隋までむしゃぶりつかれている様で、気持ち悪いですね。
    撫子ジャパンに、侍ジャパン、これって、ソフトバンクの犬と同じからくり、理屈じゃないですか。
    東京オリンピックの方たちの写真を見ると、このまま着物を着ても似合いそうなお姿でみなさん写ってますね。
    なでしこジャパンの方は、着物に着せられたみたいに成ってしまうでしょうね。
    足が開いてる、男性の立ち方と変わりません。
    勝利は嬉しいですが、女子サッカーを一度も見たいとは思いません。
    この記事を読んで、萩本欽一さんの球団に、女の子が採用されていたことと、卓球の愛ちゃんがとるポーズも思い出しました。
    緑 | 2011/07/19 6:04 PM

    みんな浮かれているときこそ危険!!勉強になりました。もっとも家の娘にはサッカーなどやらせようとは少しも思っていませんでしたが。続き楽しみにしています。
    関口 | 2011/07/19 7:00 PM

    同感です。
    元来、男子に比較すると身体能力の低いはずのスポーツ競技において女子という分野が存在するのは女性特有の美しさに価値がおかれるからです。だから人気のある分野も女子特有の傾向がある(体操、フィギュア、バレー選手の美しさ)だけど野球やサッカーにおいてはそのような要素は重要ではなく、身体技能を競うため男子に比べて魅力も低く価値のないものであり、観てるほうからすると「やらせてあげてる」という風にしか写らないのです。
    さらに、野獣系、肉食系と言った「~女子」をマスコミがはやらそうとしてますがこれも左翼の企みと連動してますね。
    よしお | 2011/07/19 7:48 PM

    同意します。
    なでしこは本来は清楚で、つつましく品のある日本女性の代名詞だったですよね。
    以前より違和感じてました。
    選手達には失礼ですが、彼女達は一見みるとどこの兄ちゃんかというような風貌の人ばかりでこれぽっちも「女性らしさ」を感じませんでした。外国人選手も同様かも知れませんが、他のスポーツ、球技、又昔の選手達は「女性らしさ」をしっかりもっていたような気がします。球技でもサッカーは格闘技系のスポーツで、女性は格闘技スポーツには向かないと思います。元来格闘技は男(雄)の生存競争の手段であり、女(雌)の本能ではありません。女性のスポーツは華麗さ、優雅さを競うものが本来のものと思います。
    男と女は本来もっているもの、本能に違いがあり、同じもので比較し、競うものではあないと思います。
    女子サッカー強い国、アメリカ、ドイツ、そしてスウェーデン・・フェミの強い国、高齢化が進み人口が減少している国・・・特徴ありますよね。そして日本も仲間入りです。(とっくに仲間に入っているか)
    なかい | 2011/07/19 8:27 PM

    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52732942.html

    ★コメント欄★
    Posted by おにぎりと味噌汁 at 2011年07月19日 09:01
    Posted by おにぎりと味噌汁 at 2011年07月19日 09:02
    Posted by おにぎりと味噌汁 at 2011年07月19日 09:04
    なでしことは、チャンコロピンクの意味 | 2011/07/19 11:37 PM

    東京オリンピックの時はまだそうでもなかったようですが、ロサンゼルスオリンピック
    の頃から商業主義優先のスポーツ大会では表彰式もショウとなってしまいましたね。
    そのためTVを意識した演出は必要なんでしょう。

    映像自体は公式映像だと思いますが、フジTVはこの様なイベント中継に長けてますね。
    tatsuya1963 | 2011/07/20 3:52 AM

    女がサッカーなんて信じられません。今の日本人に何が欠けてしまったか、よくわかるエントリーです。
    香織 | 2011/07/20 4:35 AM

    こんな情報がありました。
    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52732942.html
    Posted by おにぎりと味噌汁 at 2011年07月19日 09:01 のコメント欄 ↓
    「なでしこジャパン」のバックで糸を引いているのは、
    在日朝鮮人のドンである文弘宣(ムン・ホンソン)でしょうに。
    女子サッカーの大会ごときでここまで大仰にメディアで取り上げたのは、
    韓流を煽ってきた電通のおかげであり、カンヌで「何とか賞」を金払って買うように、
    この大会にも大金が注がれたのかもしれませんがね…。
    文弘宣は、神戸などで「アビック」という名の
    パチスロチェーンを手広く経営していて、貧しい日本人から搾取してきた男。
    彼の父親は、「北への巨額送金」の流れをつくった、朝鮮総連のボスだった文東建。
    コナン | 2011/07/20 7:18 AM

    選手を個人攻撃する訳ではありませんが、やはりそうなっちゃうんですね。。。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466959929?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
    >脚をまるで男性の様に大きく開いて座っていましたが、
    マリメッコ | 2011/07/20 11:03 AM

    それと、続きなんですが今南米選手権コパアメリカをやっているんですが、白人系を除き全員黒髪です。中には染めているように、黒黒してます。なでしこは、ほとんど髪を染めてるんじゃないですかね?中には茶髪の選手もいます。男と男の戦い、中には入れ墨選手もいますが。
    せん | 2011/07/20 11:39 AM

    たおやかな撫子、ではなく夜叉や鬼や羅刹と化したような迫力を感じます。
    いっそのこと『ジャパン』に合わせるネーミングなら、例えば『ドラゴン』が相応しいのではないか?と思えます。
    ドラゴン・ジャパン
    鈴鳴 | 2011/07/20 3:49 PM

    動画を観た所、試合前に「 サッカーの力を使って人種差別、女性差別を撲滅 」と宣言しており、ゾワっときました。本当に気持ちが悪いです。サッカーと関係無いですし、日本において人種差別だの女性差別なんて馬鹿も休み休み言え!って感じです。
    2chでは合コンの様子をツイッタ―で暴露されたようで醜態を晒しています。「なでしこ」という名前は返上してほしいですが、「大和撫子」というイメージを更に汚しましたよ、この人達。
    狛子 | 2011/07/21 3:07 AM

    世界大会で優勝したことは、とても誇らしく思います。
    ただ、日本人としての品位、礼節、作法をなくさないよう茶道や華道などを、代表チームに義務化すべきです。
    Y.K | 2011/07/22 4:48 PM

    こちらの記事に感銘を受け、動画を作ってみました(少々下品な表現かもしれませんが)
    【感情表現】なでしこJAPANは大和撫子か?【大爆発】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15069596
    もしよければ、参考記事としてこのエントリーのURLを動画の説明文に加えたいのですが、ご許可頂けますでしょうか?
    動画 | 2011/07/23 1:54 AM

    動画さま わざわざご連絡ありがとうございます。もちろんリンクOKです。
    女性は本物の大和撫子を目指していかねばなりませんよね。そのためには何が大和撫子かというイメージをしっかりさせなければなりません。単に国籍が日本人でありゃいいってものではないんです。
    サファイア | 2011/07/23 8:00 AM

    ありがとうございます、URL貼らせていただきました。
    ひとりでも多くの人がこの記事やブログを知って、ほんとうの日本人としての男女の有り方や伝統などを考えはじめるようになることを願っています。
    動画 | 2011/07/23 9:11 AM

    個人的に…
    ボクシングやサッカーをやっている女性を私の感性は「女性」として見ることは出来ません。
    選手として頑張ったのでしょうけど、彼女達は女性とは見えませんし、ましてや「なでしこ」に擬えるなんてのは到底無理です。
    最近のテレビドラマも、パワフルで独善的な女性を主人公としたものが目白押しで、見ると吐き気を催す事請け合い…
    ある | 2011/07/27 11:48 PM

    全く同感です。気をつけていないと日本は壊されてしまいます。
    KUMO | 2011/08/03 11:43 AM

    茶髪の撫子なんているのかな?
    なんで日本女は茶髪なのか。電車に乗ると茶髪女ばかりなので、乗るのをやめた。
    バカ女はサッカーの女子ばかりではないぞ。日本女全体がバカになっている。
    しかしだよ、茶髪の日本女・・・・ブスぞろいだよな。足は短く、湾曲している。
    日本の女子サッカーを見た世界の人々はこう思ったはずだ。
    あれは人間ではない。オランウータンだと。
    あ太郎 | 2011/08/10 8:41 PM

    先日亡くなられたSF作家、小松左京さんの作品に「ダブル三角」という短編をご存知でしょうか?
    フェミニズムやジェンダーといった、女性優位社会とその価値観の歪みを、ユーモアと皮肉を交えて風刺した作品で、あらゆる分野において男女の強さと価値観が逆転してしまった近未来の日本を舞台にしたSFものです。
    今から40年近く前の作品ですが、もはや絵空事なんていってられないくらい、フェミニズムやジェンダー論に毒された今の日本の現状を予見してます。ぜひ読んでみて下さい。
    サウンドQ | 2011/08/13 6:11 PM

    今日、母に「女性が男性向きの闘争的なスポーツをやりたがるってどう思う? もし、自分の娘がやりたがったとしたら」って聞いてみましたら。
    「格闘技系統は体で直接ぶつかり合うわけだから、私としてはそういうのはやめて欲しいかな」
    「でもサッカーとか野球とか、そういったのは体のぶつかり合いはないから構わないと思うし、
    個人の意志を妨げることは出来ないでしょ」との返事。
    挙句、私が常日頃、物事に対して批判的な言動をとっているせいか、
    「そういうとこまで批判するってどうかと思うけど」などと、批判してるわけでもないのに言われてしまいました 笑
    私自身もサファイアさんのご指摘どおり、体のぶつかりあいが激しく、かつ純粋に点数を稼いで勝敗を決めるのみのスポーツはやはり女子には向かないものだと思います。闘争的、かつ原始的ですもの。バスケだって野球だってサッカーだって、体のぶつかりあいが全くないなんて有り得ない。
    あくまで一説に過ぎませんけれど、サッカーの起源はイングランドの海賊たちが敵の首を切り落として蹴り飛ばしていたのが起源だとも言われてるそうですしね。
    そういったスポーツに熱心な体育会系の女子って、やっぱり男性的でどこか女性らしい気風が感じられませんね。筋肉ムキムキで常に闘争的な女性が隣にいたらさすがに遠ざかりたい。傍にいるだけでびんびん感じられるような、体育会系的な縦の繋がりの強さとか、闘争的な雰囲気、昔から苦手なんですよね(汗)
    上のコメントで紹介した「ダブル三角」では、女子に制圧されたスポーツ界の描写の中でこんなフレーズが出てきます。
    「今ではスポーツにおける男女別は、『男性はとても女性には適わないから』という、昔とは逆の意味を持っている」
    なんだかこのままだと、実際にそうなる日が来そうで嫌ですよね(^^;)
    サウンドQ | 2011/08/17 9:45 PM

    服装の悲劇に泣いたイランのなでしこ
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/09/post-2254.php

    >選手たちのユニホームは、長袖シャツに長ズボン、そしてヒジャブ(頭から首を覆うスカーフ)。イスラム教の伝統に従った保守的な服装だ。
    国歌演奏が終わると、審判が突然宣言した──イランのユニホームはFIFA(国際サッカー連盟)の規定に違反しており、出場資格がない、と。
    フェミは大嫌いですが、これは選手が気の毒…ものごとのバランスって難しいですね。

    >この国の女性は、公の場で髪の毛と首、腕、脚を露出することが法律上許されておらず、保守派は公衆の面前で女性がスポーツをすることすら認めてこなかった。

    イスラム=野蛮、遅れている、女性が虐げられているとは思いませんが、これは厳し過ぎる、この国に生まれたらおしゃれできないのか…と気の毒に思います。
    日本のフェミは自由過ぎてパッパラ女だらけの日本はいいからこういう国で戦えよ!お金にならないから行かない?そうでしょうね。
    でも、国歌演奏した後に告げなくとも事前に分からないですかね?
    わざわざ皆の前に引っ張り出してあなた達試合できませんよって…
    イスラムのイメージダウンを狙う勢力に利用されたのでしょうか。
    マリメッコ | 2011/09/07 5:37 PM

    なでしこ川澄奈穂美が『an・an』表紙登場 女性アスリートは創刊初
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/women_soccer/?1320649323
    男性アスリートの登場はよくあることらしいとはいえ、ここで裏を知ってからというもの、裏には裏があると勘ぐる癖がついてしまいましたね。果たして彼女らは利用されてるのか、そして雑誌側もまた彼女らを利用しているのか……。
    サウンドQ | 2011/11/07 4:08 PM

    自分は染髪なんて1度もしたことありません。日本人は黒髪なのに、なんでわざわざ色塗りたくらなあかんのだ!という純粋な疑問と、何よりも周囲の「気分転換になるよ」とか「みんなやってるんだしやってみなよ」なんていう、主体性のない言葉に流されたくないというか、ぶっちゃけ面倒くさいからです。
    ただの面倒くさがりといえば面倒くさがりですが、却ってそのおかげで流行に流されずにこれたのかも、と思ってます。昔からそういう流行ものにはホント興味なくって、冷めた目で見てましたからね。日本人のアイデンティティーのひとつとも言える大切な黒髪、大事にしたいです(もちろん、髪だけはなく心も大切にしていかなくてはなりませんけれど)
    サウンドQ | 2011/11/08 9:04 AM

    「東大生が選ぶアイドルベスト5(10)」は、毎年ほとんどが黒髪のタレントですので、茶髪がいいって言ってるのはマスコミとDQN層だけ、と思いたいです^^
    女性が足でボールを蹴るスポーツは、どうやっても格好悪いと思います。
    90年代からマスコミ主導で盛り上がったプロサッカー。
    昔からある高校サッカーは保守的な団体ですが、
    FIFA関係者の経歴・発言を見れば、グローバルサヨク・半島・大陸の利権のにおいがします。
    また、日本人は偽ブランド品をつかまされ易いので、
    「ジャパン」と書いてあるからメイド・イン・ジャパンだ!応援するのが愛国だ!・・・と騙されて、在日なでしこを応援している人も多いのではないでしょうか。
    なでしこ優勝の同日に、日本の高校生達が、物理・生物・数学の国際オリンピックで金銀銅メダルをほぼ独占しました。
    日本の未来を明るくしてくれるのはこちらの方ですが、
    マスコミも保守系個人ブログも、なでしこ祭りオンリーでした。
    日本人はTVによる3Sの方がお好きなようです。
    ネット保守に、なでしこファンが多いのはとても残念です。
    左翼に利用され第二次大戦で半殺しの目に遭わされながら、まだ学んでいないのか・・・と。
    木星金星 | 2011/11/09 11:06 PM

    これ、国旗に対してあんまりな扱いではありませんか?
    トリンプが「なでしこ応援ブラ」ジャパンブルーに花で彩り
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111109/biz11110912110006-n1.htm
    viola | 2011/11/10 8:31 AM

    女として分をわきまえれば、サッカーするのは自由でしょう。
    サッカーのせいで女らしさを忘れたり失ったりしてはいけませんが。
    coffee | 2012/04/06 10:17 PM

    この政治ブログランキング(上位にある)自称保守・愛国系ブロガーや、そのブログにコメントする人に、やたら、「なでしこジャパン」を持ち上げる人がいますが、やはり、なでしこジャパンは、フェミニズム系の精神侵略ですよね。
    なでしこジャパンの選手を見ていると、「性同一性障害」の選手がいるのではないか?と疑問を持ちますね。
    茶髪にして、男のような髪型にも、ガッツポーズにも違和感を覚えないなら、フェミニズムや隠れ反日勢力による精神侵略を受けてますね。
    私は、男なので、女子のスポーツと言えば、
    女子フィギュアスケートとか、女子カーリングなどは嫌いではないでね。
    国賊討伐隊 | 2012/04/07 1:44 PM

    そういえばその昔機動戦艦ナデシコってアニメがありましたね。
    ヒロインの女艦長はパッパラパーで、主人公を呼び捨てにしていました。
    途中でヒロインの恋敵になる女性オペレーターは主人公を「さん」づけで呼んでいました。
    結末はなぜかパッパラパーの女艦長と主人公が結ばれる。
    不思議に思っていましたが、もしかしたらと先駆けだったのかもしれませんね。
    benntou | 2012/04/07 2:05 PM

    今晩は。私は元々女のサッカーなんて全く興味ありませんでした。サファイア様の言うように、見てもつまらないし。
    「なでしこジャパン」と愛称が決まってからのメディアの異様な持ち上げよう、当時から凄く不愉快に感じていました。でも周囲は皆応援しているし、終いには「男子サッカーは駄目、女子サッカーの方が強い」という風潮になっていったので、自分の感覚がおかしいだけか?と思っていました。でも昨年こちらの記事を読んでからは、自分の感覚が間違っていなかったと非常に励まされました^^
    ネットで見たのですが、W杯優勝時の選手達の座っている姿も酷かったです。20人近くの女性がいる中で、誰一人足を閉じて座っている人がいなかったです。男性並みに大きく股開いて座っている女の多いこと多いこと…。
    例えどこからか指導されているにしても、「人前で股開いて座るなんて恥ずかしい!」という本能みたいなものは選手達にないんでしょうか。非常に醜い姿でした。
    他のスポーツ選手にも言えますが、国の代表なのだからそれ相応の所作を身に付けといて欲しいです。ただの芸能人ではないのだから。
    今年の夏季五輪でまたこんな姿が全世界に晒されるのでは、と考えると今からうんざりします。もう彼女らは活躍しなくていいです。笑
    せた | 2012/04/07 7:45 PM

    <なでしこ川澄奈穂美選手>半生を初マンガ化 週刊少年サンデーで連載開始
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000000-mantan-ent
    http://news.mynavi.jp/news/2012/05/16/050/
    http://vipper4news.doorblog.jp/archives/7122008.html
    半生って言うほど生きてるんでしょうか。
    女の子向け漫画も嫌だけど「少年サンデー」で連載ってフェミ臭がします。
    マリメッコ | 2012/05/16 12:40 PM

    ロンドンオリンピックの日本女子代表チームの愛称が以下のようになっています。
    ホッケー女子代表「さくらジャパン」
    バレーボール女子代表「火の鳥NIPPON」
    シンクロナイズドスイミング代表「マーメイドジャパン」
    新体操団体代表「フェアリージャパン」
    バレーボール代表以外「ジャパン」ばっかりですね。
    日本の代表なのに、なぜわざわざ自国の名前を英語で入れるんでしょうね?
    「マーメイド」や「フェアリー」なんてどこの国の団体だよって思います。
    しまりす | 2012/07/19 10:45 PM

    >「ばっかじゃねー!」ラジオの帝王・伊集院光、“全局女子サッカー中継”に激怒。
    http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6836212/

    (一部引用)
    >ラジオ界では、ちょっとやりすぎではないかと思うような現象も起こっている。“ラジオの帝王”として長年ラジオ界の第一線で活躍するタレントの伊集院光がこの異常事態に疑問を呈した。
    日本時間で8月7日深夜1時から、オリンピック女子サッカーの準決勝「日本対フランス戦」が行われた。FMラジオはじめ、ほとんどのラジオ局で一斉に女子サッカーの中継が行われる中、同日同刻に放送予定の『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)でも、キー局であるTBSラジオではサッカーが中継され、ネット局のみで『JUNK』と、変則的な放送となった。
    その『JUNK』内でのこと、メインMCを務める伊集院光は、この現象に「ばっかじゃねー!」と怒りをあらわにした。伊集院は、まず女子サッカーが好きな人は「テレビ中継を観るだろう」と述べた。深夜1時開始の試合だ。ほとんどの人が自宅のテレビで観戦できる時間帯である。ラジオで試合の“実況を聴く”人の数は多くはないだろう。そのわずかなニーズを全ラジオ局で、しかも同じ音声で中継しているのだ。
    とても、まともな意見だと思います。
    緑 | 2012/08/19 11:23 PM

    スポーツ関係なので、こちらにお邪魔します。
    スノーボードのオリンピック選手だった今井メロが自叙伝を出すと、宣伝記事が出ていました。
    まだ物心もつかないお子さんがいらっしゃるようですが、お子さんが大きくなって母親がしていたことが分かったら傷つくでしょうね。
    トリノ五輪代表の今井メロ、自叙伝で「デリヘル嬢」告白
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/09/15/kiji/K20120915004114560.html
    viola | 2012/09/18 3:39 PM

    benntouさんのコメントに「機動戦艦ナデシコ」の名前が出てたのでちょいと補足。
    ナデシコは未だに根強いファンが居るアニメなのですがファンの中で一番人気のあるヒロインは主人公とくっついた女艦長ではなくその対抗馬だったオペレーターの方なんです。
    どれくらい人気があったかというと警視庁の広報ポスターに使われるほどです(笑)
    オタクと呼ばれる人は暴力系ヒロインよりおしとやか系のが好きですよ。人気の出るヒロインは大抵そういう感じのキャラが多いですし。まあいくら左翼が頑張っても人間本質は変わらないということが言いたかったので書かせていただきました。
    ムック | 2012/09/18 9:43 PM

    これは似杉!(藁)
    チオ | 2012/10/11 10:17 AM

    怖いくらい似てます…(汗)
    浮かれているにしても、このポーズはいただけません。
    「なでしこ」と持ち上げられているのに、裏でマスコミからも笑われているのが分からないのは、かわいそうですね。
    そういえば、最近のファッション雑誌を見たら、両手を顔の横にあげて「ガオ~!」と言っているように口を開けているポーズをとっている読者モデルが多い気がします。
    きゃりーぱみゅぱみゅが、GUのCMでしているポーズです。
    今月はハロウィンのある月だから特にかもしれませんが、ホラーかわいいの刷り込みがきついと思います。
    viola | 2012/10/11 2:46 PM

    並べて見せて頂いて・・、あまりに似ていて驚きました。
    http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=201

    こちらの記事の、視点の定まらない馬鹿な顔立ちのキャラクターたちって・・、変顔から来てたのですね?
    私はもっと愚劣な考えから、キャラクターたちの表情を壊したり、おかしな仕草をさせているのかと思ってました。
    最近、変顔とか流行ってますけど、そろそろやめていただきたいです・・。
    もう一つ嫌いなのが舌をペロッと出したり、ペコちゃんの真似みたいなのとか、とにかく舌を出す表情が目立つ気がします。
    特に女性タレントがよくやりますよね?
    大人になった女性が、あえてそのような表情をするのを見るのは、気持がよいものではありません。
    緑 | 2012/10/11 5:35 PM

    初めて「なでしこジャパン」と聞いたとき、とても違和感を覚えました。闘う女に「なでしこ」は不釣合いです。
    どうせ言葉の意味など無視して、日本人女性だから「なでしこ」とでも付けりゃあいいか~と安易に名づけたのでは?
    サッカーはスポーツの中でも、格闘技のような激しいスポーツ。しかもそれを女子がする。なのに、しとやかな日本女性を表す撫子は無理がある。でもフェミは女がサッカーやって何が悪い、となる。だったら、女性の形容詞の「なでしこ」は男女差別じゃないんですかね?
    フェミはとにかく不自然なほど男女差別や平等に熱心だけど、環境ホルモンか何かの影響で自然の摂理から外れてしまったのではないか???と思ってしまいます。

    それから、日本人がファッションや美容に熱心で、体型が昔よりも良くなったとはいえ、外国人と比べると容姿も振舞いも美しいほうだとは言い難いのは、いまだ厳然たる事実と思います。「日本の女性は美しい」というのは、社交辞令だったり、商品を売るための戦略です。
    休日の人混み(ショッピングモールなど)へ行けば、我が物顔で広がってダラダラ歩く家族連れ、がさつで我勝ちの自己中心な振る舞いの人が多く、服装は軽くワルっぽく気が強そうに見えるかを重視。正直申し上げて、妖怪百鬼夜行です。一体どこが「日本人は綺麗で魅力的」なのか?と思います。
    容姿の元々優れた人(人種)なら、くだけた振る舞いもサマになるけれど、日本人がマネしても貧相で下品なだけ。殆どの日本人は慎み深い服装をして、立ち居振る舞いに気をつけないと、醜く見えると思います。
    かつて着物が日常着だった時代の、礼儀正しかった日本人は、そのことをよく承知していたはずです。
    葉桜 | 2014/01/11 3:34 PM

    こんにちは。サッカーの話題でしたのでおじゃまさせて頂きますね。。。
    女で日本が勝っても、私は全く嬉しくないし、彼女たち、男にしか見えませんでしたわ。当方、女ですが、別な視点で言わせてもらいますと、
    ボクシングやサッカー、昔は男性しかできないスポーツだったからこそ、女にとっても魅力なスポーツでもあったのです。男しかできない、男の世界だったからこそ、その厳しい世界で頑張っている異性がカッコよく見えたのです。この理屈、理解できますよね?
    号泣ですよ。これ以上「神聖なる男の世界」を妨害してほしくないですわ。残念です。
    その反動のせいか、なつかしのアニメや漫画を見て、「女だてらに」とか「女は引っ込んでろ」「女はしゃしゃりでるもんじゃねえ」「女は男の帰りを待つのが勤め」とかセリフがあると痛快に思えてしまうこの頃です。
    あるべき姿を模索する | 2014/05/26 9:26 PM

    なでしこジャパンは生理的に受付ません。
    どう見たって女子サッカーの迫力のなさは見ていて面白くないです。
    女性には女性にふさわしいスポーツがあると思います。
    まだ世界的に女子サッカーは盛んじゃないですが日本がそのトップに立つっていうのは嬉しくないです。

    それから日本人の茶髪。
    あれも日本人の肌には似合わないと思います。
    逆に安っぽい雰囲気になってしまってるような感じしかしません。
    やはり日本人には黒髪が似合っていると思います。
    茶髪も外国人への憧れなんでしょうか?
    根元だけが黒で毛先は茶髪なんてどう見たって汚いし、軽いだけで安っぽい印象しかしないんですよ。
    いつからこんなに茶髪だらけになったんでしょう。
    玉響 | 2014/05/26 11:47 PM

    同じように考えている方がいらっしゃるのだと嬉しくなりました。
    あれらのどこが「撫子」なのか?
    大和撫子の意味が判っている人は
    命名していないでしょう。
    山姥こそが相応しい。
    全く、見るに堪えません。
    「はしたない・みっともない」を死後にしましたね。
    山桜 | 2014/05/27 11:14 AM

    なでしこの花言葉
    純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美
    なでしこジャパンのどこがなでしこなんじゃボケェ(笑)
    真反対じゃないか。
    どう考えても糞フェミの策略にしか思えないんだよなぁ。
    ゴリラジャパンが関の山なんじゃないか。
    イムヤ | 2014/05/27 6:34 PM

    スポーツにおけるナショナリズムも国体護持の重みに比べれば屁のようなものです。
    いや、ただ愛国者を装って騒音を撒き散らすだけである朝鮮系の街宣似非右翼と同類です。
    それを高円宮家の婚約相手である千家国麿さんは慧眼をもって見抜かれました。
    いや、床の上に日の丸があることに違和感を抱かないのは最早日本人としての精神を喪失してるのではないでしょうか。
    http://www.j-cast.com/2014/05/28206062.html?fb_action_ids=547873138657381&fb_action_types=og.likes
    jurakutei | 2014/05/28 8:53 PM

    私も、なでしこジャパンの呼び名には違和感をおぼえました。日本人女子だから、なでしことでも付けておけばいいだろうという、センス無い役人の安易な思い付きかと、情けなくなりました。
    サッカーは格闘技の要素があるとか代理戦争とか言われるぐらいなので、しとやかな日本女性を意味する撫子を名前に付けるのは、よほど能無しでセンス無いか、大和撫子の呼び名を貶める悪意があるかでしょう。
    言うまでもなく、大和撫子とは、すべての日本人女性のことではなく、しとやかで品格ある日本人女性のこと。
    女子サッカーで頑張り、実績を上げることは批判しませんが、茶髪を振り乱して女を捨てて(敢えて言います)走り回る女子に「なでしこ」とは無理があります。本当はアマゾネスかヤマンバが相応しいです。
    ただアマゾネスは女戦士という点で合いますが外国の戦士だし、ヤマンバはお婆さんなので、若い女子にはそぐわない。日本に、戦う女性に付ける呼び名ってありましたっけ?無いですよね?思いつきません。
    武家の女性が薙刀を使いましたが、サッカーとは違う。もう合わない愛称を無理に付けなくていいと思います。言葉の意味がおかしくなります。
    何十年か前の日本人は、オリンピック開会式の入場行進で、きちんと整列して静かに行進していた記憶があります。それが国内外から、いかにも堅苦しい独裁軍事国家のようで怖い、外国人のようにもっとラフにすべき、という批判が起こり、次のオリンピックから選手は意識してくだけで行進するようになりました。
    でも日本人は、きちんとした立ち居振る舞いのほうが美しく見えると思います。国柄も容姿も違います。日本人が無理して変にはしゃいで崩した態度は、下品で醜く見えます。スタイルの良い白人や黒人がやると良く見えても、日本人がやると遺伝子レベルで似合わない。これは人種差別や卑下ではなく、本当にそう思います。流行りのメダルを噛むことも、何がいいのか意味分かりません。
    葉桜 | 2015/01/09 9:25 PM

    結局はフェミ洗脳に利用されてるだけですからね。
    なでしこが優勝したときにマスコミが
    「日本女性は強い! それにくらべて日本男性は弱くて情けない!」と実際にコメントしてる人が多く、それを喜んでるYAHOOニュースのコメント欄に常駐してるキチガイオバサンが大量にいたのにはドン引きしました。
    日本男性チームが勝ったときは「日本強い!」だけなのに。
    しかも、その強いなでしこジャパンって、日本の「男子高校生」チームに練習試合で0-5で負けてるのに。
    これが女性の本当の実力なんですよ。
    jiro25 | 2015/06/29 8:42 AM

    先日見た新聞のコラムが「女子サッカーには優雅さを感じない」と言った同僚記者に対して、サッカー女子代表は恰好いいからいいんだという内容でした。
    マスコミでは持ちあげられているものの、実際はコラムに出て来た同僚記者のように感じている人も多くいるかもしれません。
    個人的には、マスコミの人間でもそう思って口に出す人がいるんだと少し安心したんですが、コラムではその記者の方がサッカー女子代表にケチをつけてる人扱いされてたのが残念でした。
    しまりす | 2015/07/06 12:14 AM

    サッカーやると足が大根になります。ネット上で大正時代の女性達がサッカー好きで大根になったって言ってたって書いてありました。時代を越えて(>д<)(>д<)(>д<)です。当然ですが大根足なんて男女関係無く好ましいものではではありません。自分からなる必要無いのになっているわけですし。
    匿名 | 2015/08/09 11:01 AM

    なでしこジャパンはユダヤフェミマスコミの男女間分離と少子化、人口削減計画の一環でしょうね。
    hayato1999 | 2015/08/09 5:17 PM

    一律に「ユダヤの陰謀」「米国の圧力」と思い込む思考パターンって、日本人に多いんですよね。
    これって、マスコミによるプロパガンダに乗せられやすい。
    ユダヤ人は、儲かる事業に投資する民族だし、人間だから個人的な感情で動くこともあります。
    だから、男性優遇がいれば女性優遇もいるし、親日もいれば反日もいる。
    多民族国家で多様化社会の米国も同様です。
    もっと客観的に、批判的に、科学的に物事を考察する習慣を育てなければ、日本人は中から滅んでします。
    木星金星 | 2015/08/12 6:05 PM

    最近ネット上でよく見かけるのが、女性の身長についての議論。
    低い方がお人形さんみたいでいいのか、高い方がスラリとしていいのか。
    どちらが良いにしても、皆がそれに、身長と言う物を通じて、女性らしさを求めているから、記事になるんです。当然ですが。
    書いてらっしゃったと思いますが。女のマッチョなんて女として幸せだとは私には思えません。
    うまく書けませんがそう思います。
    匿名 | 2017/08/24 8:35 AM

    今、我が国のマスコミは大相撲の暴力話で連日持ちきりですが。
    何か?それに文句言ってる人がいるらしいけど。
    海外で、スポーツかなんかで、日本人が活躍したらマスコミが大騒ぎするのは女のサッカーでもなんでも当たり前の事らしいですが。(当たり前に?実際騒ぎますが。)
    日本の国技の話題話が出てきて・・・・マスコミがおんなじように、あるいはその時以上にその話題一色になるのは、何の問題も無い普通な事だと思うんですが。
    スレチな話をすいませんが、私の言う事間違ってますかね?
    話が少し脱線しますが。 | 2017/11/30 10:14 PM

    あれだな。
    普段から国技の相撲なんて(言い方悪い?)取り上げないのに。こう言う特別時でなく。
    日本や日本人がスポーツなんかで活躍した時、放送しまくりなのはどうなんだれろう。今考えたんだけど。
    無論取り上げるのはいいけれど。比重多すぎ?
    匿名 | 2017/12/21 12:29 PM

    無論、活躍した日本国や日本人、個人個人を貶めるつもりは毛頭無いですが。
    匿名 | 2017/12/21 11:30 PM

    女が足で ボールをけるなど品がない。
    大和撫子と最も 相いれないのになでしことは詐欺に近い。まあ洗脳政策だな。
    確かに筋肉マン スポーツマンの女には魅力は感じないなあ。
    いし | 2018/01/19 2:18 PM

    女は裁縫大会とか料理大会などで頑張ればよい。
    男女スポーツなど 水野ミズノとかのスポーツ服が 2倍売れるから喜んでいると思う。まあ放送、スポーツそれに関連するいろいろな業界も2倍仕事が増える。サッカーでも野球でも監督は、「山田あほか、なにしてねん。」とか男言葉を使って、下品な言葉使いで指導している。あれはおかしい。ガラの悪い女は屑だ。女らしくない監督も屑だ。
    いし | 2018/01/19 5:46 PM

    http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/51714885.html
    元なでしこの丸山桂里奈(34)へのインタビュー記事。
    袋とじのグラビアならやりたいらしい。
    鞍馬天狗 | 2018/03/23 6:59 AM

    春休みに高校野球を見に甲子園球場に行ったら、今年はやたらと「花鈴のマウンド」というマンガの宣伝がデカデカとされていました。
    https://www.karinmound.jp/
    甲子園球場に向かう阪神電車の中でもこのマンガの宣伝ばかりでうんざり。
    しまりす | 2018/04/24 2:12 PM

コメントする