日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

古代日本が朝鮮半島を領有していた事実をもっと広めなければなりません

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2016.11.16)
こちらの戦前の歴史学習書をよく見ればおわかりですが、スサノオ尊は朝鮮にも渡っていたことが古事記にはしっかり記されているのです。それほど古代日本人にとって朝鮮半島とは身近な存在だったのです。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2013.4.14)
今の日本の学校教育はもちろん、古代史関連を見てると、「朝鮮半島からの渡来人(帰化人)が伝えた」、「仏教が渡来人から伝わった」、「朝鮮からの渡来人が建築技術を伝えた」など、「渡来人が・・・」「帰化人が・・・」「朝鮮から」……ウンザリするほど出てきますが、これら全部デタラメ。
渡来人がー(帰化人がー)、朝鮮から、百済から・・・その種の論説、TV番組、ドラマ、歴史書など、全部朝鮮に買収されたパッパラパー捏造史観です。「朝鮮からの渡来人が・・・」とか言ってたら、「こいつパッパラパーだ」と思ってください。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2012.3.3)
まず、奴ら朝鮮人は日本に文化を伝えたのがすべて朝鮮人だと主張してます。しかし、それは全くの間違いで、当時は日本人が朝鮮半島南部に住んでいたのだから、その日本人が今の日本本土に渡って一部の文化を伝えていたにすぎないということ(というより海を隔てた日本人同士で文化交流していた)。任那をはじめとする古代の朝鮮半島南部は当時の日本(倭国)の領土だったわけで、住んでいたのも日本人。任那はもちろん、百済だって日本文化圏でした。
あの一帯では日本にしかない前方後円墳がたくさん見つかってるんですよ。
朝鮮半島南部に日本人が住んでいた状態は、白村江の戦い(663年)で、日本(倭国)が唐・新羅軍に敗れるまで続いていました。
社会科(歴史)で「帰化人(渡来人)が文化を伝えた」なんて習ってきたもの、実は朝鮮半島に住んでいた日本人が本土に渡ってきたにすぎません。それを帰化人・渡来人なんて教えていたところが、そもそもの大間違いなんです。

今の英国のように、海を隔てたアイルランド北部もイギリス領であって、住んでるのも当然イギリス人であるのと同じ。発想を転換してくださいね。
古代では朝鮮半島の一部は日本であり、もちろん住んでるのも日本人だった。要するに古代日本人は、海の向こうも日本だという認識だったんです。
このことを広め、子供たちにも教えてあげていってください。これだけで、日本文化はすべて朝鮮由来だとする奴らの暴論だってすべて論破できます。

だから日本版レコンキスタ、いわゆる国土回復運動というものをするとするなら、当時の朝鮮半島南部の倭国領(任那)だった地域に住む今の朝鮮人にはとっとと出てってもらって、その一帯は日本に帰してもらうべきと主張するぐらいが、歴史を顧みた、本来あるべき日本人の主張といえるでしょう。それが奴ら朝鮮人に占領され、すべてを強奪された、朝鮮半島に住んでいた偉大な日本の先人たちの気持ちに立ったものであるはず。
日本人ご先祖様の悔しい無念な思いを偲び、これに関する一連のエントリーを読まれた上で、皆様によく考えていただきたいです。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2011.5.6)   (始めから)
朝鮮半島の一部を古代 日本が領有していた歴史的事実(任那)、もっと国内外で主張し、広めなければなりません。
日本人と朝鮮人を同化させる気なんてサラサラありませんが、保守や右翼を装ってる人たちに「そもそも朝鮮半島なんかを併合したのが間違いだった!」等、やたら朝鮮人との区別意識や朝鮮半島との境界意識を持たせて騒いでる連中がネット上にとても多いことに、大変な違和感を覚えます。
大日本帝国を肯定的に見る日本人なら、半島を併合したのが間違いだったとか、そういう発想はあまりしないはず。「アメリカと戦争したのが間違いだった」といった発想はしても、「朝鮮併合が間違いだった」とかいう発想、日本人なら普通するでしょうか? 台湾は吸収してよかったが、朝鮮はすべきでなかった・・・こんな風な発想する連中って、ちょっと奇異に感じませんか?

「朝鮮に関わるな!」等、熱心に福沢諭吉や本田総一郎らの話まで持ち出して無闇やたらと騒ぎ立てる人々からは、古代日本が朝鮮半島を領有していた歴史的事実から遠ざけようとしているフシが感ぜられます。奴らは朝鮮系右翼なんですから、表向き日本を守るフリして、実は奴らが守ってるのは朝鮮人や朝鮮半島。奴らは日本へガンガン手を出してるのに、日本人には「朝鮮へ手を出すな!」、奴らの思惑通り日本人が半島に全く手を出そうとしないのなら、それで喜ぶのは、日本人より寧ろ半島人の方ですよね。
確かに本田氏の言う通り、パクりが得意な朝鮮人ですから、奴らへの工業技術等の供与には最大限注意を払うべきですが、本気で朝鮮とは一切関わるな、朝鮮には手を出すなと思ってる日本人がおられるなら、奴らの術中に嵌ってマインド・コントロールされてる可能性が高いと思ってください。

奴ら朝鮮人は、日本をわがものにしようとしていて、実際にそれが既に現実化しつつある最中。対するやられっぱなしの日本人の方には「朝鮮人とは関わるな!」では、やっぱりおかしいのです。逆に奴らとどう対処するか、シッカリ考えなければならないはず。
確かに朝鮮とは関わらない方がいい部分もあるでしょうが、少なくとも私は、乗っ取られた竹島のような事例があれば、諍いを恐れず、ただちに「韓国に戦争を仕掛けてでも取り返せ!」と思うのが、まっとうな日本人の感覚だと思います。
日本人は朝鮮にもっと入り込んでいき(再び併合するとかそんなことでなく)、本来、日本人が半島を手中、配下に収めなければならないのに、今は全く逆の窮地に陥ってますよね。戦争で負けたわけでなくとも、これは完璧な敗北なんです。

尚、古代当時の朝鮮は、西側の中国人と半島にまで勢力を持つ東側の日本人のせめぎ合いの影響下にありました。
朝鮮から日本に技術が渡ってきたなんてのは、筋違いで、当時から日本本土に加えて朝鮮半島の一部を日本は領有してました。
だから朝鮮半島から技術が伝わったどころか、むしろ日本の方が当時の半島に中国と並んで文化的な影響を与えていたということ。
それゆえ朝鮮に残っている文化のルーツは日本にあるものの方が多いわけで、事実は奴らの主張とは正反対。
朝鮮半島内にあった親日国 百済の最古の寺院仏閣は6世紀からで、日本における仏教文化の起こりはじめも、ほぼ同時期で大差ありません。

平成に入ってから特に1990年代以降、国内の殆どの中学・高校で朝鮮半島にあった日本府 任那が教えられなくなったのではないかと思います。
恐らく30代半ば以下の方だと、朝鮮半島に日本府 任那があったなんて、知らない人ばかりではないでしょうか?

古代 東アジアには日中の二大文化圏があった

左の図は五世紀中ごろの日本(倭国)と朝鮮半島(任那は日本領)。画像クリックで当時の周辺地域や年表が見れます。
朝鮮人はもちろん戦後教育を受けた日本人は、東アジアの歴史観を概ね中国一極で見てしまいます。地政学的に日本より中国に近い朝鮮経由ですべてが日本に伝わったと奴らは主張してくるわけですが、古代の東アジアの実態は全く異なり、実際は当時から中国と日本の強大な二国が存在していたということ。朝鮮は、高度な文明を持った日中両国の間にあったにすぎず、朝鮮人は古代からその二国の影響下にあったわけです。百済だって日系人の支配した国。

奴らがよく言う、「渡来人が」、「渡来人から」日本に伝えられたとか言う話も、実は朝鮮半島に住んでいた日本人から伝わってきたにすぎません。だから“渡来人”という言葉だって、奴らの洗脳工作の一環と思ってください。

古代における日本を取り巻く環境、発想を転換しましょう。古代から東アジアには中国文化圏と日本文化圏が存在していて、当時から日本は大国だったということ。文化は朝鮮人から伝わったのでなく、日本本土および朝鮮半島南部の領域一帯に住む日本人が既に古代から高度な文明を持っていたということです。

だから先祖を大切にしなさいと、よく言われるんですよ。先祖、そしてルーツを大切にしましょう。守るべきはルーツです。
奴らは日本をルーツ丸ごと奪おうとしているのに、こっちはそこに目がいかず、こんなにすごい日本人がいたとか言っては、触れるのは近代の枝葉末節的なところばかり。もちろん、近代~戦後の話も大切ではありますが、もっとルーツに目を向けないようでは、それだけで日本人は、奴らの戦略に完全に負けてるんです。奴らの攪乱戦法の術中に嵌ってるわけ。
日本人なら先祖を大切に。そしてルーツを守ってください!     (続く)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(始めから)◆竹島を武力行使で即奪回せよ! そして、まずは容易に取り返せる古代における朝鮮半島の日本府“任那”を日本史上に奪還し、日本人に再教育せよ! ~ 韓土の日本領も奪回! 朝鮮半島にある前方後円墳

(続き)◆朝鮮人は、朝鮮半島に住んでいた古代日本人を蹂躙した侵略者!

◆こないだまで、古代日本は朝鮮半島南部を支配していたと教えられていたのに ~ 日本府 任那を消し去った売国奴学者列伝 実は朝鮮人か!?

◆真実の日本の歴史 ~ 戦前の日本史教科書準拠 参考書より ① 神代 皇基の遼遠

◆有名人には、昔はドラッグ、今はアル中や更生施設入り多いね

◆「国を守ろう!」、「一つになろう!」 ・・・これって左翼のスローガンにもなるってわかってます?

◆最優先の改革はパチンコマネーとの決別~反日外国人勢力の資金を断て!

◆誇りある日本人の精神性復活のため、メスを入れるべき二つの条件 ~ パチンコと男女雇用機会均等法の廃止

◆パチンコ市場30兆円!GDPの1割が在日!? ~ 在日マネーに支配される日本

◆あなたは反米? 親米? それとも反ユダヤ?① ~ マッカーサーとパチンコと朝鮮人

◆精子の薄くなった日本人 ~ 日本人のオタク化がどんな末路を迎えるか

◆紛れもなく陰謀は実在しますが、表に出てる陰謀論者は結論を誘導し、真実を誤魔化します

◆ウルトラマン円谷がパチンコ傘下に! ~ 女子供の洗脳に熱心な左翼売国勢力

トップ | 日本・世界の正しい歴史 | permalink | comments(3) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    なるほど、勉強なります。任間は、こんなに広い領土があったと思いませんでした。釜山ぐらいに領事館があった程度だと思い込んでました。勉強します。
    せん | 2011/05/06 9:08 PM

    今は朝鮮人にやられっぱなしの日本人。日本から朝鮮の方に揺さぶりかけて、あっち側を内部から動かせるようにならないと、ますますやられっぱなしですよね。
    シナにも同じようなところがあります。
    内部からやられっぱなしの日本ですが、日本人もそのぐらい特アに対してやれるようならないと、奴らには対抗しえなさそうですね。
    イノセント | 2011/05/06 11:40 PM

    もっと日本を知るべきですね。本当に、手遅れになる前にどうにかしないと。既に家畜のような日本人がまっとうになれるのか疑問ですが・・・
    家族で勉強します!
    夏 | 2011/05/06 11:55 PM

    はじめて書き込みさせていただきます。
    朝鮮半島を日本が領有していたこと、恥ずかしながら私も知りませんでした。大変勉強になります。
    おっしゃる通り、日本はこのままではフヌケ国家に成り下がると思います。朝鮮に対して、アグレッシブにもっと攻撃的にならないと、このままでは戦わずして負けてしまうでしょう。
    朝鮮と関わるなでは、何も解決しません。
    韓国のマスコミやサムソンを乗っ取るぐらいの心意気持ってないと、日本は勝てないでしょうね。
    リク | 2011/05/07 12:26 AM

    確かにルーツはキチッと守っていかないと根本から日本を持って行かれますね。「日本のルーツは朝鮮、我らの支配下」とかいって奴らの好きなようにやられています。歴史上日本と支那の支配下におかれていたにすぎないのに。
    関口 | 2011/05/07 5:35 AM

    任那の史実が日本人の意識から消えていることが気持ち悪いです。
    何十年もかけて、半島人勢力や左翼学者が巧妙に仕組んできたことですね。
    日本人の心を内向きにし、やられっぱなしの情けない民族にした根源。
    竹島も北方領土も奪還する気力すら失わされてしまった。
    フォークランドを奪還したイギリスとは対照的過ぎますね・・・。
    夏の人 | 2011/05/07 10:46 AM

    今回の記事はとても面白い。
    確かに朝鮮半島は日本領土だったのだ。
    飛鳥時代に朝鮮人で朝廷の役人に登り詰めた人もいるらしいし。
    朝鮮半島は日本領土だったという事をもっと広められないだろうか?
    ちなみに韓国ではニューライトという親日的な右派が存在するのも忘れずに。
    三等兵 | 2011/05/08 5:57 AM

    日本側は史実を絶対に曲げず、周辺国と対応しなければ本当にやばいと思います。
    櫻井よし子氏が親米や親韓と揶揄されますけど、史実を曲げずにいかに親日派をつくっていくか、それが対中対策でもある訳ですから…。
    日本の場合は捏造を国策でする必要はない、まんま広めていけばいいんです。でも学校教育からしてずっと、自分達の首を絞め続けてる。正に自殺行為。
    むこうに歴史を改めさせるのは至難の技でしょうけど、正しいベクトルは絶対に消してはいけないと思います。むしろ広めなければいけない事です…。
    北は数年のうちに中国に吸収されるか、完璧に傀儡となるかでしょうし米軍が規模を縮小したり、半島がまた中国の属国の道を歩むなら、日本にとってそれがどんな苦難をもたらすかと思います。
    確かに私などは心情的に半島モノは食べ物からして受けつけられませんけど、ねじ曲がったまま歴史を重ね続け、云われの無い非難を受けたり謝罪したり激昂している事に何の意味があるのか。そこに意味なんか関係無い、自分が有利であればいいというのが半島や大陸のスタンスであっても、絶対に史実を発信し(本来なら日本政府が国内外に )歴史に忠実である事を日本が曲げたらいけないんです。
    狛子 | 2011/05/08 11:58 AM

    いい記事ですね。トラックバックさせていただきました!
    airi | 2011/05/14 8:40 AM

    朝鮮半島西南部は7世紀まで日本の勢力範囲でした。
    日本列島から、人、技術、文化などが朝鮮半島に伝播しました。
    勾玉も稲作も前方後円墳も、日本から朝鮮半島に伝わりました。
    coffee | 2012/03/03 9:37 PM

    こんな事まで言いだしました。
    【書籍】 仁川市長「キッシンジャー、任那日本府説引用した著書修正せよ」~韓半島は日本から朝貢されたが朝貢してない★2[03/14]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331765115/-100

    【書籍】 仁川市長「キッシンジャー、任那日本府説引用した著書を修正せよ」~韓半島は日本から朝貢されたが朝貢したことない[03/14]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331729853/

    http://ameblo.jp/lancer1/entry-10131451872.html
    ・イザベラ・バードの朝鮮紀行を韓国が改竄か? ~情報を求めています~
    マリメッコ | 2012/03/15 11:57 AM

    韓国は他国に相手にされていなくても、“東海”を広めようとしています。
    日本は先のことを考えなさすぎで、今のお金のために国を売るような人ばかりになってしまいました。
    日本があるから日本海、と何もしなければ、竹島のようにさらに韓国がのさばってくるようになると思います。
    このエントリーが上がると嫌がる人たちが多いようですので、こちらに書き込みました。
    もっと多くの人の考えが変わることを願っています。
    viola | 2012/04/28 6:53 AM

    私はサファイアさんと年代が近いと思われますが(40代前半です)、私の頃の教科書には「任那」についてはすでに書かれていませんでした。
    ここのサイトを見て初めて知りました。
    私の住んでいる地域が左巻きの強い所なので、いち早く任那の存在を消した可能性もあるでしょう。
    歴史の事実を曲げて学校で洗脳するとは、学校教育も腐っていますね。
    これを見ていると勉強は学校まかせではいけないと痛感しました。
    ただ、家で任那のことを教えても、学校のテストでは任那のことを書いたりしたら×になるんでしょうね。
    受験で歴史の問題を回答する時に、学校で教える間違った歴史を書かないと不合格にされたりするかと思うと、本当に腹立たしいですね。
    しまりす | 2013/04/14 10:04 PM

    現政権では歴史の教科書を見直しする方向で動いています。いまがチャンスです。歴史の教科書への任那掲載が復活するよう微力ながら各方面へ働きかけようと思います。
    現代の朝鮮人が主張する〝東海〟は、支那が〝中国〟を名乗っていることの真似事の様な気がします。中国とは日本の中国地方(鳥取県 ・ 島根県 ・ 岡山県 ・ 広島県 ・ 山口県)を指します。
    黒松 | 2013/04/14 11:25 PM

    お久しぶりです。
    私は現在30代前半ですが、日本府任那のことは知っていました。
    彼の国の連中を滅ぼすなり、二度とつけあがることが出来ないように戦争するしか道はありません。
    幸い、私は日本で生まれ育った日本人でありながら、他の人が大好きな「お人好し」や「綺麗事」が大嫌いなので、彼らとやり合うことは厭いません。
    志摩音(しまね) | 2013/04/25 10:17 AM

    博士の独り言、民主党政権では「モルヒネに等しい、TPP加入 」とまで書いているのに
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4125.html
    安倍さんのTPPは高度な政治判断だそうで、色々勉強させてもらいました、お世話になりました、という気分で最近は殆ど読んでいませんが、この記事は古代史乗っ取りなので貼ります。
    宮内庁見解「正倉院宝物は朝鮮半島製の可能性」考
    http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1789.html
    M子様につながる勢力?なんて軽率な事を言ってはいけませんが、宮内庁は相当キムチ臭くなってるのですね。
    マリメッコ | 2013/04/27 4:20 PM

    小生60歳ですが、社会科の地図には任那の字があったように思い出しました。
    しかし、その意味が判りませんでした。
    先生はここが日本府の任那ですとは教えていなかったと思います。
    目から鱗です・
    すべての事は中国、朝鮮半島を経て日本に伝わりましたと教えられました。
    日本の文科省はボケている場合ではない。
    腑抜けでオタクの連中も目覚めてくれないと
    特アにやられっぱなしでしょう。
    虎さん | 2013/06/03 9:21 AM

    いつも拝見させていただいております。
    日本人となった外国人のことを「帰化人」と呼びます。この言葉は平安以前からあったそうです。なぜ日本人となった外国人を『帰ってきた人』と呼ぶのか? …私はずっと不思議に思っていました。
    でも百済などの古代朝鮮半島に住んでいたのは倭人(日本人)だった、ということが分かると納得できます。
    昔の日本人は朝鮮半島の住人の祖先は同じ日本人であったことを知っていた。だから「渡来人」などと呼ばずに「帰ってきた人(帰化人)」と呼んだのでしょう。
    今、考古学の分野から古代朝鮮半島人が現南北朝鮮人とは異なることなどなど、いろいろなことが解明されつつあります。半島に住んでいたのは日本人だったことが分かれば、なぜ「帰化人」というのか? なぜ天皇は百済にこだわったのか? いろいろな謎が論理的に解けてきます。
    まるこ | 2014/05/06 8:40 PM

    「京都最古の寺、新羅の渡来人が建立」
    「韓半島からの渡来人によって日本の古代文化が花開いたことは事実だが、だからと『われわれがすべてやった』という解釈は避けなければなりません。日本に渡っていった人たちが日本人として生きていき自分たちだけの文化を作り出した努力を認めなければならないでしょう」。
    文化遺産踏査ブームを起こした兪弘濬(ユ・ホンジュン)明智(ミョンジ)大学客員教授が『私の文化遺産踏査記―日本編3京都の歴史』を出版した。昨年出された九州編と飛鳥・奈良編に続く3冊目の日本踏査記で、日本の千年の古都京都を見て回る。13日にソウル市内で開かれた出版記念講演会で兪教授は、「釜山(プサン)から船に乗り九州に修学旅行に行く高校生らを見て、『あの子どもたちのための踏査記を書かなければならない』と考えたことがここまでくることになった」と話した。
    http://japanese.joins.com/article/342/185342.html
    中央日報日本語版 | 2014/05/15 4:52 PM

    昭和29年生まれの現在60才ですが、小学校の社会の教科書に任那が載っていたのが何故か鮮明に記憶に残ってます。朝鮮半島の地図があってその中に任那が記してあり、今になって考えれば、日本列島以外に日本の領地があることに驚いて記憶に残っただとおもいます。
    兼光千葉 | 2015/01/29 11:49 PM

    こんにちは。以前こちらの記事を読ませて頂いた時に「任那」について知りました。
    それで実家にある高校の時の日本史の資料を引っぱり出して見てみたら(教科書は無いけど別冊の日本史資料は色々な写真や絵が載っていたので幸いとって置いてあったのです)
    まさにサファイヤさんのおっしゃる様に4世紀末の朝鮮半島の地図にはちゃんと「任那日本府」と記してありました!
    しかも年表には西暦562年に「任那日本府、新羅に滅ぼさる」とあります。
    ちなみにその資料は昭和54年の改定版のもので、初版は昭和43年となっていました。
    真実が捻じ曲げられて、嘘の歴史がまかり通っている事は本当に残念でなりません
    こけし | 2015/01/30 11:24 PM

    朝鮮と中国とアメリカに尻尾フリフリ!国旗や国歌の時は隣人に気を使い。日本が好きと言っただけで隣人と共に自国叩き!愛と平和と平等を!差別を無くそう!アニメ・漫画が伝統文化!ルーツ?朝鮮や中国だよ!ジェンダー!フェミ!…なんか、スサノオに一発、ぶっ飛ばされろと言いたいです。どっかの国。
    日の丸旗坊 | 2018/09/02 12:24 AM

  • 実は日本は列島のみの領土では無いという議論は網野善彦はじめサロンな研究者によって語られてきましたが、
    朝鮮半島は当時の感覚でいうところの任那半島というべきレベルでの親密ぶりというかあそこは本来日本そのもの。今は伽耶とは言われちゃってるけど前方後円墳や
    翡翠を始め日本の先進文化が朝鮮半島に広まったことをもっと教育現場でも広めていく啓蒙していくべきでしょうね、百済もかなり倭系と混血していたという研究があるし、新羅も元々日本人も関わっていたというほど日本人は海を渡来していた。だから渡来人というのも本来は向こうの呼称。卑弥呼も日御子。魏志倭人伝は外国の古典なので当然発音が変わっている。やはり日本史は外国のものも良いがやはり古事記や日本書紀を重視すべきでしょうね。また、万葉集を読んでいて改めて分かったことが各地方の独自性を重視しながらも公共精神に富んだ感性豊かな人々が沢山存在していた、防人として日本全体のことを考え、東北地方の人々も太宰府から朝鮮人の備えをしていた、現実的な重厚な論理や感性が垣間見ることができました。

  • 日本政府は何もできない政府です哀れなものです、岸田総理大臣はばかなのか、これでは国を守ることはできません、県法改正をして軍備をそろいることが先決です再軍備はそれからです。

コメントする