日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

戦争を煽って日本を破滅に追いやった朝日新聞
~ 戦後は日本弱体化扇動の急先鋒

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2019.8.11)
泣きわめいて失神する特攻隊員が無理やり特攻機に乗せさせられて飛んでいったと……当時からの生存者がほとんどいなくなったのをいいことにやりたい放題、こんなふざけた妄想作文を真実だとして捏造、全国紙記事で書き立てる極刑に処すべき朝日新聞。自称作家(笑)の保阪正康とかいう奴も極刑同罪。学生時代は左翼運動に明け暮れ、卒業後は電通でやってたって奴。朝日や電通の御用捏造作家か? 大体、整備兵だった老人が突然訪ねてきたなんてのもありえんだろ、ボケナス! 朝日新聞なんて週刊誌以上のデタラメ虚構創作記事のオンパレード。ただの妄想クズ新聞です。未だにこんなもの読んでる奴もウジ虫の仲間入り。
【朝日新聞 2016.8.15 天声人語】
『作家の保阪正康さんが、特攻機の整備兵だったという老人のことを述べている。突然訪ねてきた彼が語ったのは、飛び立つ日の特攻隊員の姿だった。失神する、失禁する、泣きわめく。きれいなことを言って飛んでいった人もいたが、ほとんどは茫然自失だった。2「それを私たち整備兵が抱えて乗せたんです」』
(下画像クリック)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2018.7.9)
昨年度の朝日新聞部数、これは新潮による推定だそうです。
ちょっと極端な減り方ですが、押し紙とか廃して元々の実数に近づいたのか、それとも本当に激減してるのかはわかりません。
ここに貼ってあった朝日新聞へのデモ映像が削除されてるのは残念。どっかにあるようでしたら貼りたい。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2009.6)
戦前の朝日新聞は、最も日本の軍国主義化に協力した新聞社である。
当時の政府を弱腰と批判しては戦争を煽り、国民を徹底的にたきつけ、日本を破滅へと導いた戦争を賛美し続けた。
軍に戦闘機までプレゼントしている。
 
ところが敗戦するとGHQに潰されるのを恐れ、一転、保身のため戦前の軍国主義を最も批判するメディアに大変身した。
GHQが設立させた日教組とも連携し、それが日本における自虐史観の始まりとなった。
 
日本人に罪の意識を植え付けるため、南京大虐殺の捏造を行い、中国をそそのかして、さも日本兵が残虐であったかのような徹底したプロパガンダを図り、中国内に南京大虐殺記念館まで作らしめた。
日本における教科書や教育でも、捏造の南京大虐殺を大問題とさせた。
 
かつて中曽根総理(1982)の時代まで、靖国参拝に中国は無関心であったが、A級戦犯が祀られているということで、靖国神社を閣僚が参拝するのは不当だと中国をたき付け、外交上の大問題とさせた。
その後、靖国参拝を中国が外交カードに使いはじめ、同じく韓国もそれに追従、これまでずっと日本への圧力をかけ続けるにいたっている。
 
また、それまで韓国が問題にしていなかった、従軍慰安婦事件を韓国にたき付けて問題化させ、賠償問題にまで発展させた。
 
朝日新聞の、日本を貶める数々の悪意ある報道さえなければ、このような事態は起きなかった。 
 
このように朝日新聞は、とても日本のメディアとは思えない信じられないような売国行為で、日本人を貶め、莫大な日本の国益を毀損せしめたのである。
こんなことのせいで、すべての日本人はもちろん、将来の子供たちまでも含め未来永劫にわたって、中韓など特亜三国に対して腰を低く、謝り続けなければならなくなったのである。
 
ネットの普及により、これまでの朝日新聞のウソ、デタラメ、捏造などの悪行が知れ渡ることとなって、このところ購読数を急激に減らし、赤字状態となりつつある。
きっと10年後には部数も半減しているだろう。倒産するのも時間の問題。
 
そして今の朝日新聞は、草食系男への気持悪い賛美を執拗に続け、日本男児の弱体化を図っている
 
反日左翼御用達の朝日新聞なんかいらない。
左翼自虐史観に洗脳された日教組の教員や公務員の一部、その他時代遅れの左翼には、未だに朝日新聞信者がいる。
あと読んでるのは朝鮮人ぐらいか。
 
しかも、売国 朝日新聞と朝鮮日報は、なんと同じビルにある。
 
悪魔のような朝日新聞に、日本人としての良心など、微塵もない。
その報道姿勢は、正に最低、読むのも触るのも虫唾がはしる下賎な新聞。
 
民主党も、売国左翼同士で朝日新聞とは一心同体といえるが、むしろ朝日新聞のイデオロギーは共産主義なので、より北朝鮮寄りの社民党に近いのである。

【それまで定説とされていた古代朝鮮半島の日本府 任那などなく、日本文化がすべて朝鮮由来とする北朝鮮の学者 金錫亨の歴史観を連載紹介し、日本人に対する朝鮮従属史観洗脳プロパガンダを大々的に図っていたのも朝日新聞】

朝日新聞が偏向する理由【元記者が語る】

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2012.8.8)
昆虫食女子の時代  見た目ちょっと…でもサクサク  (以下、2012.8.5 朝日新聞より)

「セミ会」で、捕ったセミやバッタを試食
「セミ会」で捕ったばかりのセミの幼虫を薫製に調理した参加者。おいしいと評判
サクラケムシを桜餅の中のあんに入れ、香りを楽しむ「桜毛虫の桜葉巻き」
フリーズドライにしたセミの幼虫(手前右)を蜂蜜とチョコでコーティングしたセミクランチチョコ
開かれた「セミ会」で食材のセミが捕れ、喜ぶ参加者。若い女性の参加も多い
「セミ会」で日が沈んだ後に地面から出てきたセミの幼虫を捕る参加者ら
パティシエが用意したのは、雷おこしの落花生の代わりにセミの幼虫を使った「セミ鳴りおこし」、孵化(ふか)直後に乾燥させたカマキリをちりばめた「綿菓子のカマキリちらし」など5種類
「口の中でプチプチ感とチクチク感が広がる。『あ、虫だ』って感触」
1度食べたら自信がついたといい、ほかの菓子にも手をのばした。
隣では、子連れの会社員(29)が「コガネムシの砂糖がけがおいしい。キャラメルナッツタルトとかも虫の香ばしさに合いそう」・・・

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

「昆虫食女子の時代だ!」と、日本人に虫喰わそうとする朝日新聞
ちなみに20年ほど前、私が韓国へ取材に行った時、「ボンデギ」と呼ばれる蚕の幼虫(コチラ参照)がどこの屋台でも売られ、イナゴの唐揚げ(コチラ参照)もパブとかで普通にお通しで出されてました。当時の韓国では、虫はとってもポピュラーな食材でした。

(テレビの)アレを見てないと子供が仲間外れにされる・・・そんなのマスゴミの洗脳工作。
そんなこと言われて怯えるのこそ、奴らの思うツボ。
もし、そんなこと言ってるのがいたら、天然工作員(あるいは本物工作員)と思ってればいい。
こっちとしてはテレビ見たり、マスゴミの情報を真に受けてるのこそバカ、情報弱者。
キチガイ集団でしかないマスコミの変な煽りなんて、すべて無視。
日本人に昆虫食べさせようとするキチガイ朝日。
今、流行ってるとかいう「女子会」だのなんだの、全部ヤラセだからね。
でも、ウソも百ぺん言えば本物になるの(朝鮮人)通り、奴らのヤリ口はゴリ押し捏造で騒いでブームにしてしまうところが問題。だからすべて“ムシ”するのが一番。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2013.7.31)
7月28日のデモにおける、極悪 朝日新聞社に対する築地社屋前での街宣映像です。ぜひご視聴を。8月25日にも朝日新聞への抗議デモやるそうですよ。支援!


(2019.8.11 追加)2013年8月25日のがあったのでとりあえず貼り付けておきます。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
◆朝日新聞の売国職員の処刑方法はどれがいい? ~ 朝日新聞には命をもって償ってもらう以外ないだろう

◆フェミニズム家庭崩壊=左翼 朝日新聞=朝鮮 ~ 腐った反日新聞の朝日

◆もしも日本がアメリカより先に原爆を開発していたら、どうしていたか

◆終戦日に寄せて。世界各国が自国のため戦ったことを歌っている、ドノヴァンの『ユニヴァーサル・ソルジャー』について

◆ベルマークは朝日新聞と日教組の利権 ~ 朝日新聞が嫌いならベルマークへの協力やめよう!

◆こないだまで、古代日本は朝鮮半島南部を支配していたと教えられていたのに ~ 日本府 任那を消し去った売国奴学者列伝 実は朝鮮人か!?

◆女の腐ったような左翼 講談社 ~ 日本最大の反日左翼出版社

◆日本のGDP 外需が内需を支えている ③ ~ 決して戦前も、ひどい軍事国家ではなかった

◆あなたは反米? 親米? それとも反ユダヤ?② ~ 硫黄島の戦いとマッカーサーを改心させた朝鮮戦争

◆腐った左翼マスコミの総本山!? 電通という会社 ~ スタッフは自由業同然、サラリーマンとは名ばかり

◆『昔の日本はアメリカと同じくらい広かった!』~ 日本人としての自信を持たせた祖母の言葉

◆朝鮮・同和・原爆・弱者 ← 左翼の食い物 ~ 利権あさりと誹謗中傷に明け暮れる左翼

◆日本が朝鮮人の植民地に!売国 民主党政権 ~ 犯罪率4倍!朝鮮人の実態

トップ | 左翼マスコミ・反日企業の大罪 | permalink | comments(1) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    一つ一つの記事に読み応えがあって、感服いたします。無理をせず、どうぞお体に気をつけてくださいませ。
    三蔵 | 2010/03/28 8:05 AM

    私のおじさんの家が朝日新聞取ってるので先日、購読をやめるように進言しましたが聞き入れません。
    反対に思想の自由を訴えてくる有様で、、
    もう勝手にしろっって感じです。新聞による洗脳はすごいです。
    雪の結晶 | 2010/07/02 10:12 PM

    厭韓はごきぶり。どこにでも現れ他人を不快にする。
    厭韓は現実世界で落伍者だから他人を呪う。
    それし愉しみがない。
    インタアネットが真実なんてゆとりが
    信じているだけ。誰でも嘘をかきこめる
    朝陽新聞紙最高 | 2010/10/18 11:17 AM

    戦前・戦中はコミンテルンの指示に基づき、朝日は「敗戦革命」を目指したのだと思います。
    日本の国土と人心がすさみきったタイミングに共産革命を起こし、
    天皇陛下を処刑する計画だったと思われます。
    しかし、ご聖断で本土決戦の前に戦争が終わってしまった。
    それに刃向かうものもない。
    仕方なくコミュニストたちは地下に潜ろうとしたが、
    アカかぶれのGHQ将校が援けてくれた。
    検閲と公職追放令により、保守勢力が一掃され、
    アサヒるのコミュニストが息を吹き返しました。
    しかしその後、米国で巻き起こったレッドパージにより、
    表立って行動することはできない。
    天皇陛下を敬愛する国民性を一掬に覆すのも不可能であることから、
    親ソ・親中の中道左派のふりをして
    まずは社会主義国としての復興を目指したのです。

    つまり、アカヒるは速効薬ではなくじわじわと効き目を表す遅効薬として
    言論界の支配を企んだのです。
    変身ではなく隠れ蓑を巧みに利用してきたのだと思います。
    インターネットが普及したことで
    隠れ蓑が意味をなさなくなり、
    今や支那のプロパガンダ紙として
    なりふり構わぬようになってきました。
    クズの朝鮮日報などどうでもよくて
    人民日報の支局が社内検閲所として機能しています。
    このままだと、そのうちアサヒる支那語版と人民網が
    ↑のような反日支那人向けに堂々と販売されるようになるでしょうね。
    日本の保守は力を合わせてアカヒるやテロ朝、NHKなどの反日サヨクメディアを叩き潰しましょう。
    やす | 2011/02/23 6:48 AM

    戦前の朝日新聞社の記事を集めた本がでてました。
    確か戦争を煽る記事でした。
    著作権を盾に取った朝日新聞社が裁判おこして絶版に追い込みました。
    古本市場や図書館にはわずかに残っています。
    まあ図書館は自治労が支配してるから都合の悪い蔵書は少ないです。
    私の地元図書館の歴史コーナーは韓国の歴史本の邦訳ばかりでした。
    みかん | 2011/02/23 6:49 AM

    戦争は不可避だったので、それをどうこう言ってもしょうがないと思いますが、戦後の反日、日本弱体化扇動は許せません。
    coffee | 2011/02/26 10:29 AM

    日本には「朝日を読むのはインテリ」っつう神話がありましたもんね。
    お年寄りの間では、いまだにNHKと同様に信頼されている。

    ネットを覚えたのは幸いだと、つくづく思う。
    自分の中で漠然とモヤモヤしていた霧が、
    一気に晴れたような気がする。 
    ピノコ | 2011/05/23 9:23 AM

    戦中のタブーは、軍部批判
    現在のタブーは、女とフェミ批判
    そして、「少子化」というB29
    これが何を意味してるのか?

    日本は、他国他民族を寄せ付けず
    男も女も自らの性に合わせて幸せになれるよう文化を作ってきた訳だが
    フェミニズムがそれを破壊してしまった。
    しかも、男女共に不幸になった先には、破滅。
    現在男は女より不幸なのは間違い無いが、女はそれを超えて不幸になるかもしれん。
    その時、男は女を守るのか?
    本当にマスコミは最悪だ。
    通り過ぎるオタク | 2012/02/21 7:16 PM

    朝日は戦前も戦中も、戦後もファシスト礼讃の新聞です。
    なまはげ | 2012/03/16 12:49 PM

    オリンピックも終盤ですね。
    金メダルの数は少ないですが全体数としては悪くない結果でしょう。
    ただメイン会場の三角形の照明や一つ目のマスコットなど闇の権力をイメージさせるシンボルがちらついているのが不気味です。
    一部の方は閉会式前後に大きな事件があるのでは?と予想している方もおります。
    柔道は男子が金を一つも取ることが出来ませんでしたね。一部疑惑の判定もありました。
    これも日本の弱体を象徴しているかのような出来事に感じます。(ただ五輪柔道は対戦相手のマナーがひどい)
    それはともかく昆虫食ですか?
    現代っ子の私にはちょっときついものがありますね。まあ戦中の食糧難などの時代には食べていた方もいらっしゃるかと思いますが。
    今でも田舎のほうでは蜂の子やイナゴは食べるって人もいるといいますよね。
    ただバッタやセミは本来食用の虫ではありません。よっぽどの食料不足ならともかくそうではないのですから意識して食べるものではないでしょう。それに空気の綺麗な昔ならともかく現代の汚染された空気の中でそのへんにある植物や木の実を食べるのはあまり勧められた行為でもないと思います。ましてや最近は放射能の問題もありますから尚更でしょう。店頭に並んでる食品すら危険な今の日本で素人がこういったものを食べるのはやめておいたほうがいいに決まっています。
    まあとにかくマスメディアを鵜呑みにするのはやめましょう。私はネットで様々な政治系・陰謀系サイトを見て来まして、似たような思想の人でもサイトによって微妙に主張が異なるのですがそれらのサイトで唯一共通して非難されているのがマスメディアです。
    このことからもテレビや新聞が以下に危険な存在であるかが窺い知れます。
    マスメディアを賞賛しているのはもはやテレビ局と彼らに騙される民衆のみとなっています。
    ムック | 2012/08/09 12:39 PM

    以前記事にされていた、

    >「プリンやケーキを食べる、ホテル1泊男子会が流行ってるって!?
    ~ ホントに食べたいものって違うだろ!!」
    http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=325

    こちらの後に、この昆虫食の記事を見て、げんなりしました。
    おかしな記事が立て続き、ここまでくると、もう電波系に近いですね。

    腐らすほど食材があぶれている状態なのに(日本だけでなく、世界中で汚染はしてるものが殆どだと思いますが)、わざわざ虫を食べなくても・・。
    昆虫の世界も大変で、種類がどんどん耐えているという話もあるのに、これもまたエコロジーなんて嘘なお話ですよね。
    生きものや、自然にも、全く優しくないですね。笑

    >「日本がなくなっても地球だけあればいいじゃない!
    ~ アンパンマンが襲い掛かる! 子供たちへの恐るべき地球人洗脳」
    http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=276

    みみずだって、おけらだって、あめんぼだって友達だった筈なのに・・・。笑
    食べちゃうんですよね。
    やはり世界は弱肉強食なのですね。
    緑 | 2012/08/09 2:38 PM

    史上最低の民族 朝鮮!

    日本から出て行ってほしい。
    国土が汚れる。
    増税より、在日系を一掃すべき。
    できれば、地球上からでていってほしい。
    朝鮮撲滅 | 2012/08/10 5:00 PM

    現在小学生の息子が学校の授業で、朝日新聞・天声人語の書き取りをやらされています。
    朝日新聞は受験に強い、日経新聞は就職に強いと宣伝されていますし、実際にまだ天声人語が受験問題になることもありますよね。
    普通の人は朝日新聞の酷さはまだ気付いていないですから、良かれと思ってやっていることに反論するのは難しく、ジレンマです。
    家庭では、朝日は無視しつづけるしかないですね…
    viola | 2012/09/09 5:11 PM

    朝日新聞社  秋山耿太郎   朝鮮人帰化人  大麻
    朝日新聞社  秋山耿太郎   朝鮮人帰化人  大麻
    朝日新聞社  秋山耿太郎   朝鮮人帰化人  大麻
    朝日新聞社  秋山耿太郎   朝鮮人帰化人  大麻

    朝鮮人売春婦をこよなく愛する変質者  朝日新聞社  秋山耿太郎    
    エタヒニン  | 2012/11/18 10:41 AM
    「地球生態系における虫たちの働きに感謝」しながら味わう「東京虫食いフェスティバル」が、勤労感謝の日の23日夜、桃園会館(中野区中野)で開かれ、約120人が昆虫食にまつわるイベントを楽しんだ。

     今回で4回目。公募した昆虫料理コンテストの結果発表で「バグ(虫)パエリア」がグランプリに決まった。米や野菜を炒め、ハチノコを加えて炊いた黄色いサフランライスの上に、イナゴやセミがトッピングされた色鮮やかな一品だ。日野市在住の昆虫料理研究家・内山昭一さん(62)は受賞作について「パエリアは『海の昆虫』エビなどを使った料理。それに対し『陸の昆虫』たちを使ったのがいい。江戸時代、イナゴは『陸エビ』と呼ばれていたので。ベースは日本の伝統的なハチノコご飯でおいしい」と評価する。

     若者中心に満員の会場では、タガメウオツカやカイコスナックなども販売された。一番人気は温かい「蚕茶」だった。

     壇上では、NGO関係者やタイの人々が地元の昆虫食について話し、紹介された「カブトムシみそ」を来場者が試食した。

     千葉県流山市から友人と訪れた中村雅美さん(49)は内山さんの著書を読み、この秋自宅付近でバッタを捕って揚げて食べてみたという。「パエリアもおいしかった。夏になったらセミも捕まえて食べてみたい」と好奇心旺盛に語った。(吉本美奈子)
    http://digital.asahi.com/articles/TKY201211250274.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201211250274
    朝日新聞は昆虫食の布教に熱心ですね。
    そんなに美味しくて健康に良いなら社員食堂で出すと良いですよ!
    マリメッコ | 2012/11/26 10:26 AM

    幼虫を模ったチョコレートだそうです。

    http://www.dena-ec.com/user/5849845/list/?sort1=ppop30,d&at=FP

    http://www.dena-ec.com/item/182910106?l=true

    悪趣味…
    マリメッコ | 2013/01/23 11:59 AM

    あの日に「キモかわいい」幼虫チョコいかが
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130123-OYT1T00429.htm?from=ylist
    >幼虫チョコは、同市の小松屋本店が2005年、イベント用に作ったところ、本物そっくりな姿が話題となり商品化。

    あの「かぶと虫の幼虫チョコ」にバレンタイン限定バージョンが登場!
    http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/entabe/2013/01/post-115.html

    はちま起稿:【閲覧注意】男心をそそる「かぶと虫の幼虫チョコ」にバレンタイン限定
    バージョンが登場www キモヤバいwwwww.
    http://blog.esuteru.com/archives/6874261.html

    私は人から聞いたのですが、前からこんなにマスコミで取り上げてたんですかね?
    最近になって急になら昆虫食わせたい勢力が推してるんだろうな。
    マリメッコ | 2013/01/23 2:30 PM

    国連が昆虫食を推薦してます。
    日本人もTPPで貧乏になり野菜なんて贅沢、昆虫食っとけ!になるのか…

    国連、食糧問題に昆虫活用を 食用や飼料として
    http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051301002300.html

    【食】食糧問題に昆虫を…国連が発表、栄養価が高く環境に優しい、さらなる可能性を秘めている
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368449636/
    マリメッコ | 2013/05/14 9:13 AM

    アブラゼミはナッツ味?『昆虫食入門』
    http://honz.jp/10429

    来るのか、昆虫食時代!!
    ムシを食べて食糧難を解消……?
    http://diamond.jp/articles/-/36423

    食べられる昆虫採集のすすめ
    http://www.ustream.tv/channel/%E6%98%86%E8%99%AB%E9%A3%9F%E5%85%A5%E9%96%80-%E5%B9%B3%E5%87%A1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%88%8A%E8%A1%8C%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%98%86%E8%99%AB%E6%8E%A1%E9%9B%86%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81
    マリメッコ | 2013/06/09 9:38 PM

    シルク・ドゥ・ソレイユの25周年新プログラム、テーマは昆虫
    http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2609454/4242637
    シルク・ドゥ・ソレイユ、次回作は昆虫の世界!
    http://www.sanspo.com/geino/news/20130617/oth13061705050013-n1.html
    シルクドゥソレイユなら幻想的な素晴らしいものになるのでしょうが、昆虫ですか…
    マリメッコ | 2013/06/17 1:53 PM

    デモと言えば、近々浅草にてデモがあります

    『日本民族よ立ち上がれ! 拉致被害者全員奪還・国民大行進 IN 浅草』
    【開催日時】
    8月4日(日)14時半集合 15時出発
    【集合・出発場所】
    浅草・花川戸公園

    もっとみんなに危機感を持ってもらったり行動力の底上げになれば良いですね
    俺も行こうかな
    イムヤ | 2013/07/31 8:48 PM

    これただのゲテモノ食いですよね。男の陰茎を調理して食べたってのとぶっちゃけ同レベルでしょう。自分ならどれだけ強制されようと絶対拒否です。好き好んで食べてる奴の気が知れません。気持ち悪い。
    あっとまーく+ | 2013/08/03 7:36 PM

    8月25日デモの詳細です
    http://asahishinbuniranai.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
    悔しいことに日曜日は社に人が殆どいないのですね。
    マリメッコ | 2013/08/09 4:21 PM

    左翼に利用されてる歴史に無知な哀れなアイドルグループが、なんか戦争認識について知ったかぶって語ってますよ。
    —–
    ネトウヨ激怒必至!? ももいろクローバーZが語った、意外な“戦争認識”とは?
    ——-
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw727381?ver=video_harajuku
    —–
    例えば、「日本が終戦を迎えた日はいつか?」という問いに、有安杏果の回答は「1038年11月」、高城れには「1975年か1973年?」。「当時、日本と同盟関係にあった国はどこか?」という問題に対し、百田夏菜子と佐々木彩夏、高城は「アメリカ」と回答。百田は「アメリカとは仲良かったんじゃないの?」「なんかアメリカが日本にご飯をくれるイメージがあるんですよ」と、この段階ですでに、反米保守のオジサンたちが怒り狂わずにはいられない発言を口にしている
    —-
    終戦日もまともに答えられない馬鹿なアイドルが反戦叫んで保守気取りとか、片腹痛すぎですね。
    何が「こんな発言をしてるとネトウヨに在日認定されて罵られ」だよ、この記事書いた人間も左翼でしょ、どうせ。
    戦後教育の洗脳に汚染された彼女らを、嬉々として左翼が利用してるのでしょうが…。

    正しい戦争認識をしらない奴が反戦叫んだところで、戦争を知らない戦後世代の人間の、我が身かわいさの戦争忌避でしかないです。
    このブログを読んだら、二度と軽々しくこんなこと言えない。
    あっとまーく+ | 2013/08/14 8:13 PM

    【閲覧注意】セミたくさん採れたから唐揚げにして食ってみたwwwww
    http://rajic.ldblog.jp/archives/52091059.html

    こういう記事これからもっと増えるのでしょうか。
    マリメッコ | 2013/08/15 10:06 PM

    リベラルを装う朝日新聞‥

    国を愛すると、聞いただけでヒス「右翼」と反応するヒステリックさ

    こいつらのクズのせいで
    いったい日本はどれだけ外交的国益を
    損なってるのか?
    日本は外交が確かに下手なのかもしれないけど、それにはもう一つ理由があるように思う。
    朝日新聞という国民的新聞が、日本の非現実的な軍国主義に対するヒステリック幻影に怯えその反動で、自分のものなのに、「此処は私のものです」と言う人にさえ、「それは軍国主義、右翼!」と急ブレーキをかけ、あまたの政治家の足を引っ張ったからである。

    また
    中立的な意見だと思うので下の産経新聞の記事は全日本国民に見てほしいです
    特にクズの朝日新聞関係者
    http://sankei.jp.msn.com/smp/politicり/news/130824/plc13082418000011-s.htm
    通りすがり | 2013/08/24 11:28 PM

    カタツムリとか、昆虫関係には、「 寄生虫 」がいるんじゃないの?
    むやみに昆虫など食べると、「 自ら、寄生虫を呼び込むだけ 」じゃない?
    何か、意図的なものを感じるな・・・。
    左記の本は、以前もここで紹介しましたが、念の為、もう一度。

    参考文献 : 「 ガンは伝染する! 恐るべき寄生虫症の真相 」
    笹川英資著・文芸社・1998年初版
    テイク・ファイブ | 2013/08/31 9:02 PM

    ここまで来ると、もうはっきり、”ある種の人達( ユダヤ・フリーメーソンとか、バビロン系列バンカーとか、それらの手先たる左翼連中とか )が、「 既存の、家族・民族・国家形態・社会秩序を破壊して、その後、世界を自分達の好き勝手にしてしまおう。自分達だけが、世界の主導権を握ってしまおう。 」と企んでいるのだ。 ”と判るね。しかも、それは、昨日今日始まった事ではない。

    「 新世界秩序 」とか、「 ワン・ワールド 」とか、嘘みたいな話だが、実は、本当なんだね。「 TPPも、グローバリズムも、その為の布石 」なんだが、理解していない人がいるみたい。それとも、「 承知の上で売国奴になって、賄賂をもらって、TPPを推進している 」のかもね。

    この国は、明治維新以来、ちっとも変わっていないようだ。
    つまり、「 外国勢力に唆されて、或いは、脅されて、賄賂をもらって、向こうの言いなりになる、そして、売国奴になる 」という構図は。
    いつまで、こんな事を繰り返すのかね?
    リターン・トゥ・フォーエヴァー | 2013/09/01 8:21 PM

    だからさ、「 左翼思想べったり 」ってのも、「 ( 経済的 )新自由主義べったり 」と同じで、つまりは、「 西洋崇拝主義の一環 」な訳でしょ。

    諸悪の根源は、「 西洋絶対主義 」「アジア・東洋卑下 」にある。

    私は、西洋文化も、日本文化も好む。しかし、「 西洋崇拝は、しない 」。

    私は、「 何故、皆が皆、( 子供なら仕方ないとしても、いい歳をした大人まで一緒になって )、アメリカ・ヨーロッパの流行とか権威とかを、一から十まで、唯々諾々と鵜呑みにするのか ?  そして、向こうの言いなりになって、追従する事に、何の躊躇いもない、のは何故か?」全然、理解出来ない。
    ヘビー・ウェザー | 2013/09/05 7:49 PM

    最早、アメリカ・ヨーロッパなど、「 所謂、西洋社会 」は、明白な「 ローマ帝国末期状態 」だ。

    「 1% vs 99% の格差社会 」だの、「 土着の西洋人が、( かのスウェーデンを初めとする、福祉大国:北欧でも、イギリスでも、その他でも。アメリカは当然だとしても。)移民の流入に対抗出来なくなって、飲み込まれつつある 」とか。何やら、問題が噴出している。一寸、インターネットを探せば、山ほど証拠が出てくる。

    「 どこに、その原因があるのか?」は、難しい問題ですが、やはり、「 新世界秩序 / ワン・ワールド 」とか、その辺りではないでしょうか? そして、「 左翼系による、種々様々な侵略・謀略が、社会構造に無数の穴を開けてしまったのではないか? 」という気がする。何しろ、「 元来、左翼は、ウォール街の手先である 」。

    私達日本人は、この明白な事実を、はっきりと見据えるべきだ。そして、( 過去はともかくとして、今は )「 西洋絶対崇拝主義の誤り 」に、気付くべきだ。西洋文化・社会も、完璧ではない。どこの文化にも、一長一短があるし、更には、栄枯盛衰とか、時間軸に沿った変化もあり得る。

    ・・・第一、 ( 私達は、つい最近になって、漸く、この事実に気付いたばかりですが )、
    「 西洋社会そのものが、或る意味では、大昔から、誰か( ユダヤ・バビロン系列 )の ” 植民地 ”である。」訳だし。

    もう、西洋人のやる事に、一から十まで、唯々諾々と追従するのは、止めるべきだ。さもないと、私達アジア人も、トバッチリを喰らう事、必定である。
    一服。 | 2013/09/15 6:12 PM

    既成権力に対する対抗馬が、「 皆、左翼の旗印の下で固まってしまった 」ところが、現代の不幸だと思います。

    誰かが、計画的に、「 保守 vs 左翼 」という、二者択一の形へ持って行ったような気さえする。
    この二元論では、極端から極端へ動くだけだから、どちらへ傾いても、必ず、何処かから不満が出て来て、つまりは、「 常に、不安定な状況になってしまう。そして、常時、極端な対立抗争を現出する 」訳です。
    一服。 | 2013/10/25 6:54 PM

    昔( 戦後しばらくの間 )は、確かに、マスコミでも、学校教育の場でも、「 左翼系だけが、唯一の正義の砦 」みたいな形になっていた訳だし、その方向で人格形成した世代も大勢いる訳で、それらは、全て巧妙なプロパガンダのせいであるとは言え、飛んでもない事態だった訳です。

    「 フランス・ロシア革命も、実は、フランス人自身・ロシア人自身の革命ではなかった。その台本を書いて、煽動した外国人が居た。」などという事は、私も、つい最近、この何年かの間に気が付いたのです。

    「 ルーズベルトと近衛文麿の周囲に、例の左翼分子が居て、両首脳がそれぞれ、この左翼分子を通じて、国外の左翼本丸に操作されており、且つ、日本の左翼連中は、左翼本丸の指図の下、敗戦革命を意図していた。コミンテルン32年テーゼ? そもそも、第一次・二次大戦は、台本があった。真珠湾も同様。」という話も、学校なんかでは、教えていませんでしたし・・・。
    旭。 | 2013/12/12 6:37 PM

    東条英機が、死刑執行の当時、「 100年経てば、( 太平洋戦争の何たるか、について )判る。」と言い残したとか・・・。

    つくづく、「 こういう事態は、予め、回避するべきだ。」と思う。勿論、私は、東条英機を批判しているのでは、ありません。

    「 あの当時の日本人は、実は、外国勢力によって、赤子の手をひねるように、好き勝手に弄ばれ、その結果、戦争へ突入せざるを得ない状況へ、追い込まれたのだ。」という歴史的事実を顧みるに付け、
    ( この辺りの話は、既に、明治維新から始まっている、と言うが。)、「 その場その場の出たとこ勝負で、時勢に流されて、揚句の果て、後々の世代に禍根を残すような真似をするべきではない。」と思う。
    ジンジャー・エール | 2013/12/31 8:20 PM

    左翼にとって、左翼思想( 新・旧共に )は、「 宗教の代替で、信仰の対象のようなもの 」なのだと思う。
    だから、「 他人に対しても、自分達の宗教( 左翼思想 )を普及伝播するのが、当たり前 」という様な話になって来る。

    「 何を信ずるか? 」は、人それぞれであるから、左翼思想を信じるのは左翼の自由だが、昨今の日本の現状を鑑みて、「 社会の他の成員に対しても、左翼思想を強制しなければ、気が済まない 」という様なところから、左翼の有害性が出て来る。
    そして、「 左翼思想を大々的に普及伝播する事が正義であり、又、それが可能だと考えている 」ところに、彼らの誤謬がある。

    左翼の昔の横暴( 敗戦革命 )を別にして考えても、「 左翼思想にしろ、唯一絶対ではない 」と思うが。
    朝日のように爽やかに | 2014/01/19 2:08 PM

    私が、子供の頃は、「 進歩的文化人とか、朝日新聞とか、は、光り輝いて見えた」ものですが・・・
    そして、対照的に、「 日本的なるもの、は、凡そ、旧弊・諸悪の根源 」のように考えていました。

    今は、「 進歩的文化と言っても、実は、ピンからキリまである 」と判ったし、「 日本的なるものこそ、追求したい 」という心境です。

    色々な日本人作家の本を読んでみると、「( 最初は、皆、西洋礼賛するけれども )大抵、殆どの場合、その後、日本回帰するパターンが多い 」様なので、「 成る程、こういうものなのか 」と、非常に納得する部分があります。
    tea | 2014/02/04 7:53 PM

    ここ迄、国の中が、「 保守 vs 左翼 」で分裂してしまったら、一体全体、どうやって、この国をまとめて行くのでしょうか? 

    やはり、朝日を筆頭とする、左翼論陣は、「 意図的に、日本に分裂・対立・抗争を持ち込んだ 」訳です。
    渋茶 | 2014/02/19 9:19 PM

    私達が、今まで、教えられて来た、「( 実は、正義ではない正義の )ロシア & フランス革命だの ・ デモクラシーだの ・( 実は、必ずしも悪ではない悪の ) 日本軍国主義だの ・ 真珠湾を( 実は、日米、両中枢部承知の上の先制攻撃だったので、あくまでも、形の上で )先制攻撃した日本軍だの ・ その他、あれこれ 」ってのは、一体、何だったのでしょうか?

    全部、出所は、朝日・岩波系列ですね。
    岩波文庫は、参考文献になるので、今でも読んでますが・・・。
    バジリコ | 2014/02/23 7:04 PM

    朝日新聞とは、何だったのか?
    カシューナッツ | 2014/03/29 6:56 PM

    20~30年前に、「 こんな物騒な世の中が来るとは、そして、その黒幕のひとつが、朝日新聞系列だったとは 」誰が予想したでしょうか?
    あの時代、「 朝日は、正義の味方 」でしたからね。
    「 隔世の感 」ってやつですかね。
    VENONA | 2014/04/18 1:51 PM

    私は、もう二度と、朝日新聞を読まないだろう。
    渋茶 | 2014/07/28 6:12 PM

    私の身近だけかも知れませんが、購読している新聞名を自分から言うのは、朝日新聞読者です。他の新聞をとっている人は、自分から言わない。朝日新聞読者が誰かは分かりますが、他の新聞の読者が誰かは分かりません。
    電車の中で会社員風の男性が広げて読んでいるのも偶然か朝日新聞が多い。
    朝日新聞は、まだ一般的には、読んでてちょっと得意な、あるいは賢くなれそうな気がする新聞なのでしょう。知的な「気がする」だけで、実際には読んではまるほどバ○になる新聞と言うしかありません。

    10年以上前ですが、仕事の付き合いで3か月だけ朝日新聞をとったことがありますが、記事がシナと朝鮮半島寄りで、日曜版のカラーページなど中国か韓国の記事だったり、読者の投稿欄にも北朝鮮と海底トンネルで繋がるといいとう意見があったり、右も左もよく分からなかった私でも、コレはどこの国の新聞?と非常に違和感を覚えました。

    朝日新聞は数年前にも、沖縄の珊瑚を傷つけた捏造記事がありました。他の新聞社はこんな捏造ってやりますか?私は朝日新聞しか記憶にありません。本当に卑怯・卑劣な新聞社です。

    未だに無邪気に「うち朝日とってるの」という人を見ると、この期に及んでも現実が見えていないお花畑の住人だと思ってしまいます。「朝日を読むなんて恥ずかしい」と気づくべきです。
    葉桜 | 2014/08/19 9:57 PM

    朝日テレビの渡辺宜嗣は反日変態左翼
    「靖国ー、南京ー!」
    「韓国人売春婦ー、中国ディスコ売春婦ー!」
    「買春だー!人身売買だー!」
    「LOVE憲法9条」「自衛隊災害派遣反対ー!」
    「軍国主義だー!憲法違反だー!」
    「日本赤軍マンセー!重房信子は格好よかった、朝鮮民主主義人民共和国様ー󾬚、万景峰号は人権の船」「拉致された日本側に責任がある!」「韓国様の竹島侵略は黙認すべきだー!」
    「中国様が怒ってらっしゃるー!韓国様が怒ってらっしゃるーー!」 KY珊瑚 靖国参拝 火付け役 朝日新聞 木村伊量 強制連行 捏造 植村隆 北星学園 キーセン 吉田調書 金本 涙 休み 結婚 大下容子 渡辺宜嗣 アナウンサー テレ朝 娘 退職 少年h
    渡辺宜嗣は靖国キャスター | 2014/08/20 9:01 PM

    今になって朝日新聞を叩く報道機関続出で、そちらも全然信用できないけれど、内ゲバで潰れてしまえと思って眺めています。
    一人暮らしの母が朝日を4年も購読してますが、ノンポリゆえに購読してるのです。政治に無関心でわからないし、庶民の一人が考えても無駄だと思っているのです。
    文化面とかはよさげな記事も多いのです。高校野球だけでなく合唱コンクールとかも関わってるようですし・・・
    私も2010年くらいまでは朝日新聞がよい報道機関だと信じてました。テレビ朝日系のニュース番組も好きで毎晩見てました。
    今はテレビなんか捨ててNHKも解約したいと思ってますよ。家族の同意がないのでできませんが・・・・
    ところで地方紙も共同通信の影響が色濃く、全国紙よりかえって左翼色は強い気がします。
    a | 2014/09/05 9:44 AM
    日韓合意白紙へ

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/180725/soc1807250018-a.html
    鞍馬天狗 | 2018/07/26 11:50 AM

コメントする