日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

最悪の“ダンス必修化”だが、それでも生き残りのため ①
~ せめて先回りで、男には男らしい、女には女らしいダンスを仕込んでおきたい

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2019.9.4)
子供の学校のダンス授業で、このZOOを踊ったそうです。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2014.5.3)
Choo Choo TRAIN – ZOO (1991)  作詞:佐藤ありす 作曲:中西圭三
この『DADA L.M.D』から生まれたダンス・ヴォーカル・グループ ZOO(詳しくは右画像クリック)の最初の大ヒット曲です(現EXILEのHIROも所属)。今の日本のグループのギトギトして暑苦しい、下品で朝鮮臭いダンスと比べて、と~っても爽やかですね。ビデオの色づかいも今みたく汚らしくないし。もっともEXILEの方も今じゃ暑苦しくなっていそうですが……


『DADA L.M.D』(1989)の頃の代表的な洋楽ダンス曲についてコチラで触れましたが、ダンス好きの方なら、ここにアップしてるビデオは絶対見といた方がいいです ^▽^)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2012.4.18)
いつもご来訪ありがとうございます。
先日ご紹介した戦前の教育を家庭で再現するための本が、何と品切れになるほど売れてしまったようで・・・すぐに再入荷・再版されること願ってます。
皆様のお子様が健やかに育っていかれること心から祈ってます。でなきゃ、うちの子にも未来がありません ^▽^)

学校でダンスが必修化されたと知って殺気立ってた私ですが、うちの子まで入学式で上級生が踊ってたようなパッパラパーダンスを来年にはやらされるかもしれないし、必修化である以上は廃止されない限り、中学へ行けばイヤでも踊らされ、そんなもので評価されることになるわけで、いったいどうしたらいいものかと、あれ以来いろいろ考えてました。

ここで今日のような記事を書くことになろうとは思ってもいませんでしたが・・・そもそも今、一般にダンスと呼ばれる(フォークダンスや社交ダンス等を除く)ヒップホップなどは本来ストリートカルチャーなのであって、学校はもちろん、どっかの教室とかでみんなで一緒にやるようなものじゃないんですね。
私の若かった1980年代当時はこの種のダンス教室なんて街中になかったし、ましてやこんなのが学校教育で教えられるようなるってことは、それを商業利用しようとする勢力の暗躍が成功したことを示すものであり、奴らが強大な利権を確保することにつながるわけです。
ダンスを商業主義的に利用して、さらには子供たちにも仕込んでしまおうという奴らの目論見が今回のダンス必修化に表れたわけで、加えて男女関係なくおかしな踊りを覚えさせようといったジェンダーフリー・男女観破壊、子供たちのアバズレ・パッパラパー化、美的感覚破壊、北朝鮮的な政府への忠誠心を図る等、奴らのさまざまな思惑が伺えます。

本来、ダンスには自分の踊り、自己表現することに一番の価値、楽しさがあるわけで、北朝鮮のマスゲームや喜び組、プリキュアダンス的なものは、ストリートカルチャーとしてのダンス本来の楽しみ方とはかけ離れているんですね。
1980年代当時のディスコは本当によかったです。正に爛熟期であったし、それを過ぎたらもう左翼的かつ商業主義的な勢力が蔓延りはじめ、振り返ってみればダンスさえ政治利用、プロパガンダで日本人のパッパラパー愚民化に利用されていたよう感じます。あれ以降、見るダンスは本当につまらないものばかりになってしまってますから。

80年代のディスコ最盛期は自分が如何に目立つかという目標があったわけですが、ジュリアナの頃になると一見派手ではあっても無個性、パラパラにまで至ると完全に北朝鮮のマスゲームのようにみんなで一緒に踊ってるだけ。今のクラブの主流になってるトランスやハウスとかになればもうただ単にダラダラリズムに乗ってるだけで、昔のステップ系を中心とした豊かな表現力を発揮できた踊りと違って、ダンス表現自体が非常につまらないものばかりになってしまってます。

毒をもって毒を制す!
子供が学校のカス踊りに感化される前にダンス本来の良さを教える

ダンス必修化を痛烈に批判してる私ですが、私はダンスが嫌いなわけではありません。ダンスが大好きでした。
実は学生の頃、ダンスサークルに入っていたことがあって、そのサークルで渋谷の109前のステージでマイケル・ジャクソンの『スリラー』を踊ったことがあります。その直後に足の筋を痛めて、そういう激しいダンスはやめました。けれどその後もディスコにはよく行ってました。
時は1980年代後期のバブル最盛期(?)、あの「King & Queen」や「マハラジャ」にも通ってました。

ヨーカドーのCMのようなジャニーズだがAKBだかしれない、パッパラパーっぽい踊り、最悪のファッションでなく、昔の踊りはもっと個性がありました。今の男か女かもわからないようなカス踊りと違い、昔の感度の高い若者が踊ってたダンスはとっても個性豊かで、ファッションセンスも抜群、男には男らしさが、女には女らしさが強調されるようなものが多かったです。この頃の女の踊りには、しとやかさや恥じらいがまだあり、当時の女たちは男にちゃんと媚びてましたから。

しかしバブルがはじけた後のアダ花「ジュリアナ東京」の頃になると、その恥じらいがなくなり、お立ち台とかで「私を見て!」って感じで踊り狂いはじめ、男に媚びるどころか、男を見下したような挑発的態度とる女が表れてきます。フェミや肉食系女子のハシリと言えるでしょう。そしてその「ジュリアナ東京」のCD発売で大儲けしたのが朝鮮系といわれるエイベックスであり、この頃からダンスも朝鮮系に利用され始め、日本女性総アバズレ化の布石になっていったのだと思います。

80年代末に『DA.DA.LMD』というダンスコンテスト番組があって、首都圏の方だとご覧になられてた方は結構おられるのではないでしょうか? 恵俊彰(現 ホンジャマカ)と村上理佳子(RIKACO)が司会やってた深夜番組。そして私はその番組の初期、誘われてダンスコンテストに出場したこともあります。
当時の番組を私は保存していて、それだけでも私がどれだけダンス好きだったかおわかりでしょう。その私がダンス必修なんてバカげてると断言、痛烈に批判してんですからねぇ。
ダンスなんて学校でやらせる必要ありません!!!

当時のディスコ店員なんて、客の支払ったお金なんてみんな懐に入れてたりでメチャクチャでしたよ。今も似たような所あるでしょうが、今はディスコはなくなりクラブ系でも、ああいう個性的な踊りやファッション自体、消滅してしまってるんですよね。
貧乏くさいユニクロに代表されますが、今のファッションは本当に貧相。当時の私は外でトレーナーやTシャツなんて着たことありませんでしたよ。

今いつも買い物に行くところの前にダンス教室があって、そこの道端に設置されてる宣伝用TV、いつも男女が踊ってる映像が流れていて、実は子供がよく見てるんですよね。もちろんそれでは男女とも一緒に踊っていて、男だか女だかもわからないダンス。

“ダンス必修化”でどうせ子供が下らない現代的(?)な踊りやらされるくらいなら、先回りしてもうちょっとマシな男らしさ、女らしさのある現代的踊り、子供にもそのうち見せておこうかと思います。必修化されるってことは、こんなこと(ダンス)でまで子供が学校で評価されることになってしまうわけで、どうせやるなら違う方向で、うまいダンス出来る魅力的な男になってほしいなという思いあってのこと。奴らの洗脳工作への免疫にもなるでしょう。

あくまでこれは子供が下らない踊りを覚えさせられる前に対抗すべき私の苦肉の策ですので、皆さまにオススメするというものではありません。「ダンスなんか」とボロクソ言っておくだけで、変なことに子供が興味を持たないようする手もあると思ってます。

ただ、うちが男の子だからこういうやり方もありうるわけですが、女の子へ同じようにやると、かえってアバズレ化の引き金になりかねないので、女の子にはダンスでなく日本舞踊など日本的な振舞い仕草、作法が備えられるものが立派にあるわけですから、そういうのを先んじて、これが本当の日本的な踊りなんだって仕込んでおけば、ダンスやった途端、見境なく感化されたりとか、そんな風にはならないと思います。うちに女の子がいれば日本舞踊や琴箏、茶道等、躊躇なくやらせることでしょう。

EXILE HIRO の若き頃、ダンスコンテスト番組 初出場シーン

ダンスコンテスト番組『DA.DA.LMD』では、後のダンス・ボーカル ユニット ZOOが生まれ、メンバーには今のEXILEのリーダー HIROが含まれてました。
『DA.DA.LMD』の初期、若きHIROの初出場シーンもシッカリ録ってありますよ ^▽^)
しかし、このHIROは現 エイベックスの松浦勝人と高校の先輩後輩に当たるほど親密な仲だったようですね。まあ、出来レースだったのかもしれませんが・・・

今日はこの『DADA L.M.D』の初期のビデオ、そして今のEXILE HIROが初出場した時のものを公開。番組後期のZOOになった頃のHIROは既にいくつかアップされてるようですが、初出場時のHIRO、そして『DADA L.M.D』のチャンピオン選抜選手権へ出場時のHIROの映像、これらは相当なお宝だと思いますよ。ここを見てる人はとってもラッキー! 第二弾もあるからね ^▽^)

ビデオ見ればおわかりですが、当時は今と違って本当にいい男、いい女がたくさんいたんですねぇ。
でも、ここに出てるような人たちが当時の若者の主流だったわけでは決してありません・・・だけども、この時は本当に楽しかったです。今の人たちはこういうのを全く経験できず、たいへん気の毒に思いますが・・・でも、せめてこのビデオ見て、バブル期の当時のエネルギー、当時の私たち世代の若者文化がどういうものであったか、濃厚に体感できることと思います。

今の中性的で没個性、何の変哲もない商業主義というか北朝鮮ダンスとでもいうか、毒されきったカス踊りに比べたら、当時の若者たち、何と個性的でしょう。これらの踊り、改めて見ても全然古さを感じないし、とっても楽しめます。今、ダンスやってる人たちがこれ見たら、きっと物凄く新鮮でエキサイティングに見えると思います。
この番組は初期が一番おもしろかったです。初期は個性豊かな踊り好きな人たちがたくさん出てましたが、後期にはそういった個性ある人がいなくなり、つまらない踊り手ばかりになりました。番組でもダンスレクチャー的なものをやり始めてたし商業主義の匂いもし始め、やがて番組は終焉。レギュラーダンサーたちはZOOとなって、いくつかの大ヒットを後に飛ばしましたが。   (続く)

『DADA L.M.D』 初期 現 EXILE HIRO の登場前 (1989)


『DADA L.M.D』 現 EXILE HIRO の初出場 (1989)

『DADA L.M.D』 現 EXILE HIRO 選抜選手権に出場 (1989)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2012.9.23)
ただいま子供が運動会に向けてダンスの練習を毎日させられてますが、1年生は今回、〇〇節だそう。
ダンス必修化を猛烈に批判してる私ですが、うちの子は一番上手だと先生にホメられたそうです (苦笑 ^^; 空手やってるせいか、フリを覚えるのが早いのでしょうか・・・)

昨日はマイケル・ジャクソンの『スリラー』を初めて子供に見せました。
今の学校では男にチアダンスやらせてたりとかマジでひどい状況だし、カスダンスをやらされる前に、毒はあっても敢えて本物のカッコいいダンスを見せておきたいという思惑あってのこと。

このところ上戸彩との結婚で何かと話題にもなってるEXILEのHIROですが、彼のテレビ初登場にあたるはずのこれらビデオ、きっと貴重だと思いますよ ^▽^)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2013.3.18)
大事には至ってませんが、子供の事故で家のことで手一杯、クタクタです。
今の小学校の入学式のひどさについて去年ここで書いてますが、今度の入学式ではうちの子がくだらないダンスを混じえた英語劇をやらされる番に。しかも運悪くセリフある役。どうせ振り付けがひどいことこの上ないだろうし、ダンスのイメージ矯正に、何を見せておこうかと思案中です ^▽^)
きゃりーぱみゅぱみゅやAKBはもちろんだけど、Perfumeも今やダンスはサイテーだね。洋楽もひどい。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(続き)◆最悪の“ダンス必修化”だが、それでも生き残りのため ② ~ 指導者認定制度でダンスまで利権化、金儲けしか頭にない日本の暗黒政治

◆気になる、近所の学校の運動会 ~ 男女問わずシャラシャラの振付ダンス、音楽はAKB48

◆北朝鮮の幼児ダンスにソックリな “ポケモン” ダンス

◆家庭内における戦前の教育再現 ~ わが家で使ってる子供用教本

◆日本人の美意識が結集!溝口健二『雨月物語』~ 品が悪くなった日本女性

◆古代日本史における朝鮮半島の倭国領を歴史から取り返さなければならない! ~ 朝鮮に文化をもたらし、古代朝鮮半島南部を支配した倭人

◆国旗、国歌だけあっても最低の入学式 ~ 追記 仕組まれたコロナウイルス騒ぎによるシナのシステム Zoom強制導入によるオンライン授業開始と9月入学制度

◆プリキュア洗脳されたパッパラパー母娘たち ~ こんなのが今の女性の目標!?

◆萌えキャラに熱を上げる男の子たちってのは・・・マスコミの白痴化政策に注意!

◆白昼から子供向けにポルノを垂れ流す変態TV局ども!

◆女性ならお琴、男性なら尺八がいい! ~ 和楽を身近に楽しみませんか?

◆謡曲の魅力 ~ 日本人の心としての能の世界

トップ | 保守系 子育て 教育 | permalink | comments(1) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    http://www.yomiuri.co.jp/ にはUPされていませんが、今日の読売朝刊17面に
    『おどる靴 ひらり衣装」ダンスグッズ おしゃれも競う』 という酷い記事が出ています。

    >4月から中学校の保健体育でダンスが必修科目になったが、子どもたちにどんな格好をさせたらいいのか、迷う親御さんもいることだろう。そこで、優れもののウェアやシューズを紹介しよう。(経済部 伊藤剛)

    とヨーカドーのダンシングッディ、ゴールドウィンの服、アキレス、アサヒコーポレーション、マドラスの靴が紹介されています。
    これらの服、靴はどうせ殆どが中国製でしょう。
    日本の子供から礼儀正しさ、日本人らしい所作を奪ってシナに貢ぐのですね。

    ダンス必修化は商売!
    http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2012/120323_1.pdf
    http://www.universal-music.co.jp/pressrelease/images/pressrelease20120329.pdf
    何が『踊育(ダンイク)』だよ?誰も頼んでないわ。
    http://nssa.or.jp/press/?id=25
    http://www.topics.or.jp/localNews/news/2012/04/2012_133377754176.html
    読売経済部の伊藤さん、ご自分のお子さんがこんな下品服でアホダンス、嫌じゃないのかな。
    マリメッコ | 2012/04/18 1:03 PM

    動画、面白かったです。
    この番組、昔~年上の方が録画してたのでチラッと見たことがあるような気がします、大人向けの娯楽番組ですよね。
    なんだかムーディというか、みなさん今の時代よりも大人っぽいですね。
    でもダンスはやっぱりセクシーで、刺激的でした。
    見る分には、楽しいのですが、教育となると・・・やはり頭を抱えます。
    先生のプログラムにもよるのでしょうが、心配が先に立ってしまいます。
    先日、聴いていた番組で、ダンス必修化について、DJとダンサーが喋っているのを聴くと、衣料業界だけではなくて、音楽業界、ダンス教室、芸能界、様々な分野が商業的に絡み合って後押しをしようとしているのを感じました。
    学校の先生も慌てて、ダンススクールに通ってますとか。
    ダンス教室などもう全国にインフラとして整ってますとか・・。
    盛り上げていこうとか、子供のこと本当に考えてる?と・・・。
    そもそも誰が考えたの?って話になると、だれか大臣だかが?ダンスはいいんじゃないの?ってところから始まったって言ってました。
    結局名前は言わず、前政権からとか濁して、誰?の謎のまま。
    やんわり今の政治に関わりないですよ~とごまかしてるように聞こえました。
    眠っている才能を掘り出すとか・・・。
    まるで芸能人になる為の教育みたいだなと思いました。
    ダンスが好きな子はいいけれど、苦手な子は憂鬱な授業になるでしょうね。
    ヤケクソな、意見ですが、速い段階で弊害が出て、中止になればいいのにと思っています。
    6年間踊るんですよね?
    6年間・・・。
    他の授業したほうがいい思います。
    先回りは大切ですね。
    私ならやはり、あえて、古典的な日本の文化などに関わる、お稽古をさせると思います。
    この間からの古代史のお話の流れと、サファイアさんがおっしゃっていた、マスゲームさせたいっていうのが、リンクしてしまって・・・。
    韓日国なんてなったら、子供をみんな同じ動き躍らせたいんだろうな、その準備なのかな?とも不安になりました。
    ダンス必修化の洋服なんて、普通の体操着でいいですよね。笑
    ジャージとかで充分です。苦笑
    緑 | 2012/04/18 2:56 PM

    好きな者がダンスをするのは自由ですが、どうして学校で必修なのか理解できません。
    まさに愚民化政策です。
    coffee | 2012/04/18 11:18 PM

    ヒップホップの指導資格もできるとは、ダンスに関する利権なら何でもありですね。
    日教組は、日の丸には反対してもダンス必修化には反対しないのだから、さもありなんですよね。
    ヒップホップに指導資格 中学のダンス必修化で
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120418/edc12041821030007-n1.htm
    viola | 2012/04/19 8:40 AM

    ここはやはり「イルコミュニケーション」に於けるサファイアさんの 腕の上げ下ろしの角度やタイミング、ステップを踏む足の上げ下ろし等などを基本にした所謂「ダンス」とはこうでなければならない旨を息子さんはもとより、学校に出向いて徹底指導されるべきではないでしょうか。
    後藤 | 2012/04/19 4:42 PM

    学校の授業なのに「子どもたちにどんな恰好をさせたらいいのか、迷う親御さんもいることだろう」って、体操服でやるんじゃないの?
    親の方も「体育の授業なんだから体操服かジャージでやればいいだろ」ぐらい言えばいいのに。
    ばかばかしいと思うものの、自分の子供がそんな流れに否応なく巻き込まれていくと思うとうんざりしますね。
    しまりす | 2012/04/19 11:33 PM

    酷い番組です。
    http://www.nhk.or.jp/mj/special/20120824.html
    EXILEがNHK初冠! & 初Eテレ!! & 初ダンス番組!!!
    今や学習指導要領でも必修化された「ダンス」。そのダンスを、子供たちに楽しく学んでもらおうというのがこの番組。主任講師を務めるのは、ダンスを人々にとって身近なものにした立役者ともいえるEXILEのUSA。タイトルの“E”は、「Eテレ」の“E”であり「EXILE」の“E”でもある。

    エグザイルも屑ですね~
    マリメッコ | 2012/08/24 2:32 PM
    エグザイルは屑集団。日本の恥
    朱 | 2012/09/23 9:57 AM

    管理人さまこんにちは。
    もう二度と観れないと思っていた、懐かしい画像のアップありがとうございます!
    (管理人さまと同世代だったとは!)
    私もダンスが大好きで、数回ほど番組に出ましたが、最後のラインダンスまで残る事もなく、すべて予選落ち・・・まるで昨日の事
    のように覚えています(笑)
    見かけは派手でしたが、当時のHIROさんはとても寡黙な印象でした。
    ダンス必須の件については、私も賛同する気持ちにはとてもなれません。
    体育の授業の中でダンスは既にありますし、第一「ヒップホップ」なんてジャンル、30~40代世代が懐かしく思うだけです。それより教育勅語や修身など、日本の子供達に最も不足している事を真っ先に教えるべきだと思います。
    エイベックス系列では、かなり前からダンス教室を熱心に経営していましたが、正直、こんな事やってて儲かるのかな?と疑問に思ってました。でも、今から思えば、すべてシナリオ通りというか、将来ダンスが必須科目になるのを最初から見越していたのでは・・・?とさえ疑ってしまいます。
    比較的真面目な日本人が、比較的真面目にダンスに取り組むのですから、未来の日本人は皆ダンスがそれなりに上手くなるでしょうし、
    関連企業(音楽・ダンス業界・DJ機材など)でお金も回るかもしれませんが、長い目で見ても、日本全体の国力(日本人の民度含め)を上げる事には決してならないと思います。
    タカ | 2012/09/24 12:49 PM

    こんにちは。
    ダンス必修化もエイベックス関連なんだろうとおもいますが、
    ダウンロード刑事罰化もエイベックスの社員が関わっていますね。
    その会社は、音質の悪いCCCDを詐欺同然で売りつけて当事者のエイベックスは「CDがパソコンにコピーされてるから売れないんだ」と痴呆みたいな事を言ってますね。
    通りすがり | 2012/09/28 6:06 PM

    こんにちは。
    今は見る影もないですが、エイベックスも昔は良かったんです。
    サムが講師をしていた頃は商業主義が今ほど強くなかったです。
    オーディションもあったと記憶していますが、結構飛び込みでも筋が良ければダンススクールに通えましたし、ダンススクールから紹介されて編入する生徒さんなどもいて良い意味で個性的な側面がかなりありました。
    しかし、今は名ばかりの出来レースオーディションを連発し、昔の名残は全くと言って消滅してしまいました。
    ヒップホップブームから矢鱈身内体質が目立つようになったのも事実だと思います
    実際、ヒップホップDJは関係者に媚びないと現場で回してもらえないからです。
    ヒップホップ自体は公民権運動から生まれた素晴らしい音楽ですが、日本国内においては悪い部分ばかり吸収せれてしまい「残念な音楽」になってしまいました。
    今の日本流ヒップホップが必修化のベースになるのは確実でしょうから、そういう意味合いで意見するのであれば私も反対ですね。
    あまりにも悪い部分しか見えてきませんから。
    ヒップホップ好き | 2012/09/30 11:50 AM

    こんにちは。
    最近小耳にはさんだことですが、どうもダンス必修化にいたった理由は「うつ病対策」のようです。
    ↓うつ病患者3.5億人、半数以上が未治療-世界保健機関
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000002-cbn-soci
    ダンスで思い切り体を動かしてうつ病予防!なんでしょうが・・・・・・。
    体を動かして体力をつける分には結構ですが、うつにかかっている自分から見れば、ダンスがうつ病予防としてあまり効果が期待できるとは思えないんですがね・・・・・・。
    はとや | 2012/10/12 12:52 AM

    「韓国で未成年のセクシーダンス、法規制へ…」日本でも導入すべき?
    http://blogos.com/discussion/2012-10-27/korea_dance/
    >韓国の女性家族省は17日、K-POPのガールズグループなど未成年の芸能人による過剰にセクシーなダンスや演技の規制に乗り出す方針を明らかにしました。

    ■参考記事
    K-POPなど未成年のセクシーダンス、法規制へ 韓国-AFPBB News
    記事によると、女性家族省は「体の特定箇所を過度に強調し、未成年者を性的対象として描いた」ビデオやテレビ番組が対象とされ、同省高官は一例として、18歳以下の少女グループでメンバーの胸や臀部(でんぶ)を大写しにした場合などを挙げているそうです。
    パチンコも禁止し、子供が露出して踊りまくるのも禁止とは。
    韓国の方が自国民を堕落から守ってますね。
    日本人を堕落、汚染させてるのは朝鮮勢力とはいえ、ハロウィンで浮かれてる保守が多いのでトホホです。
    マリメッコ | 2012/10/30 11:56 AM

    こんにちは、お子様、大事に成らなくて良かったです。
    ご家族がいつも通りの生活を送れるのが一番ですね。
    早く良くなられますようお祈りします。(*゚ー゚*)
    先日ご紹介されていた、さやかさんの『Ever Since』、美しい声にビックリしました。(*^.^*)
    ひよこ | 2013/03/19 10:52 AM

    以前別の記事のコメントした内容ですが、ダンスがらみなのでこちらにも書き込みします。
    http://www.youtube.com/watch?v=GWYJGgs1lM4
    ↑上の動画は男の子(女の子もいますが)が女装してAKBのダンスを踊っているものです。
    この子たちは素人目に見てもダンスはとても上手だと思います。
    もっといい物を見せて、かっこいいダンスを踊らせたら素晴らしい物ができたでしょうに。
    それなのに、年端もいかない男の子に女装させて、女性アイドルのダンスをさせるなんてあんまりです。
    しまりす | 2013/03/21 8:29 AM

    NHK教育の子供番組のエンディングが今回からダンスになったのですが、ミニスカートにガニ股というあんまりなものでした。
    http://www.youtube.com/watch?v=FARAKK1sw8g
    今までのエンディングはずっとアニメだったのに、ここにきて何故こんな下品なダンスにするんでしょうね?
    民放の子供番組のエンディングがダンスなので、マネをしたつもりなんでしょうか。
    しまりす | 2013/04/06 11:39 PM

    http://www.nhk.or.jp/e-dance/
    NHKでこんな番組をやって、首相がエグザイルのコンサートに行けば、
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201304/2013042700299
    普通の人はダンス必修化、何が悪いの?と思って当然ですね。
    腹ただしいです。
    マリメッコ | 2013/05/03 8:58 PM

    またまたこの記事にお邪魔します。
    子供がダンスする番組、今多いのですね!
    珍しく民放の関ジャニの番組を見たら、キッズダンサーと関ジャニのメンバーと助っ人の山田優が対決していました。
    http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/index.html
    ダンスする子供が黒人みたいなリアクションをしてましたが(うまく文字に出来ませんが、yo men みたいな?)これからの日本人はああいうのが増えるのかと。
    それなりに楽しく観てしまいましたが、複雑な気持ちになりました。
    マリメッコ | 2013/05/12 12:37 AM

    最近のダンスは、脳神経の発達によくないと思います。
    クラシックバレエがよいと思います。
    脳神経の発達といえば…
    伊勢志摩サミットで、英虞湾にて各国首脳が景色を眺めながら
    オバマ「西はどっち?」
    安倍「え〜と…(周囲のスタッフに)どっちか知ってる?」
    メルケル「ここから海までどれくらいの距離?」
    安倍「え〜と…(スタッフに)どれくらい距離あるの?」
    各国首脳「ニヤニヤw(無言)」

    ・現在時刻と太陽の位置から、方角を推定できない。
    ・目視でおおまかな距離感をつかめない。

    視覚情報の伝達が上手くいってないようですね。
    官邸HPの動画ではお箸を正しく持てない、
    吃音が残っている、
    役職の定義(「立法府の長」発言)という抽象概念を理解してない、
    幼少時の写真は、背筋と首筋のすっきりとした伸びがなく、やや愚鈍そうな表情をしている…。
    噂のとおり「パッパラパー」なのでしょうか…
    お金で友達を買ってきたのかな?
    日本は大丈夫なんだろうか。
    海子 | 2016/05/27 1:36 AM

コメントする